※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

手足口病になった大人の方が気になる進行具合について相談です。症状は緩やかで、増える湿疹は痛みがある程度で特にしんどさはないようです。今後の進行具合や保育園の申し込みについて心配しています。

大人の方で手足口病になった方、進行具合どうですか?

息子が手足口病になって1週間経ち
私が昨日だるいな〜、熱っぽいと思っていたのですが、手に赤い湿疹が1つ、2つできていました。食事を作ってて荒れちゃったかなと思ったんですが手足口!?と思って触るとチクリと痛かったです💦
あー、手足口病だ、終わった😢と思ってましたが、朝起きると数は7個くらい増えてましたが、触ると痛い程度です。特にしんどくもないです...
娘や息子がなったときは、半日でブワー!と増えたのでえらく緩やかに感じます...大人はひどくなると聞いたので拍子抜けです。それともこれからゆっくりドンドン増えるんでしょうか?
進行具合どんな感じだったか教えてほしいです!明日、保育園の申し込みに行かなければならないので酷くならないでほしいなあと思ってます😅

コメント

うわびんご

治るまで1週間ちょっとかかりました!
徐々に水泡が増えて行く感じで寝てる時、手のひらと足の裏が痒くて何度か起きちゃってました!
熱は出なかったけど、だるさと喉の痛みがありました😣
今はもう治ったけど、水泡の部分が皮むけてきてますw
無理なさらず!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😨妊娠中にですか💦災難でしたね💦
    水疱が増える日数ってどんくらいでしたか?出始めてからピークまで3日くらいかかったりしますでしょうか?
    教えてもらえると嬉しいです!

• 10月2日
  • うわびんご

うわびんご

最初はポツポツ程度で気にならなかったんですが、
    2、3日経ってからいきなり水泡が増えました😅
    ピークは発疹が出始めてから3.4日だったと思います💦
    あと、口内炎が痛かったです。
    受診しても薬なくカロナールのみでした😣😣
    うがい薬で口の中を清潔にしてました!
    悪化しないといいですね💦

• 10月2日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!そしたらまだまだやばい時期が来る可能性あるんですね💦悪化しないでほしいです😭
    特効薬ないから病院行ってもなんもないですもんね😂アズノールうがい薬と、カロナールあるのでそれでなんとか頑張ります!ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

手のひらと足の裏のブツブツと吐き気、熱がひどくて歩けませんでした💦
インフルよりきついです。
爪は全部どんどん剥がれていきます!半年かけて全て生え変わりました😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます、どんな経過だったか差し支えなければ教えてください。日数などです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日高熱と嘔吐が続き、その後手のひら足の裏ブツブツがどんどんひどくなって2週間くらいかけて痛みが引いていきました😊そこから爪が二枚爪になって、ゆっくり剥がれていく感じです!しばらくネイルはできませんでしたね。

• 10月3日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!なるほど〜!私は熱はなくて全くしんどくないのでプツプツがいつピークかわからないですね笑
    爪は娘が剥がれてたので痛々しかったです😭ネイルはしませんが嫌だな〜と思ってます💦参考になりました〜!

• 10月3日