※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
家族・旦那

彼氏や再婚した相手の事って子供はなんて呼びますか?お子様の年齢等も教…

シングルマザー、ステップファミリーの方回答お願いします。

彼氏や再婚した相手の事って子供はなんて呼びますか??
お子様の年齢等も教えて頂きたいです!

うちは2人子連れで再婚したんですが
付き合い当初からずっと○○にぃと呼んでいます!
5歳6歳男児です。
再婚後相手の方との子供を妊娠し出産。
赤ちゃんにはパパと言ってるんですが
物心ついた時に上が名前で呼んでいたらマネするんじゃないかと心配しています。(パパと呼んで欲しい)

かといって今更変えるのも変だしな〜
子供はめちゃくちゃ懐いてるし他所には僕のお父さんと言っています😂教えてないのに😂
元旦那ほんとのパパの事はパパか名前で呼んでいます。
私の事はたんまにママかほとんど名前呼びです(笑)

パパと呼ばせたい方どうされてますか?
どうしたらいいでしょうか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の上の子は旦那のことをあだ名で呼びますよ。
お父さんと言うのは外でだけ(お友達や先生に対して)
再婚して下に2人生まれましたが、2人は旦那のことをお父さんって呼んでます。

別にいいかなーって何にも気にしてませんでした。

はじめてのママリ🔰

子供2人連れて再婚しました。
パパと呼びます。

最初はトトと呼んでましたが夫の希望でパパになりました。
最初はトトとパパを混ざって言ってましたがそのうちパパ呼びになりました。

なり

パパって呼んでます!
息子と旦那を初めて会わせた時から教えてもないのにパパって呼んでます😂

はじめてのママリ🔰

最初は呼び捨てでしたが
籍いれて
わたしがパパと呼んだりしてたのか
それからパパ呼びです!

はじめてのママリ🔰

ステップファミリーです!
旦那側に男の子連れ子がいました。

当時、子供は小学校4年生で一緒になり、私の事は「○○ちゃん」って名前で呼んでいます!
今は高校1年生になりましたが、
変わらず○○ちゃん。

友達とかには「お母さん」って呼んでいますが…

呼び方はあまり気にしてません🤗
お母さんって呼ぼうが名前で呼ぼうが本人に任せてます!

無理にお母さんと呼びなさい!とも言えないですし😣

反抗期もバチバチありましたし、旦那にはナイショの話とかもしてくれますし😆

息子にはママ、パパって上の子も教えてますし
息子に対して「ママのところ行けー!」って言ったりもしてます😆

今は照れたりして「パパ」って言えない時期かもしれないので、ゆっくり、ゆっくりでいいんかな?って思います😊

上の子は高校入学前に私の事を「おふくろ」って言いましたが恥ずかしいのか、名前呼びになりました🤣

ちなみに、上の子は本当の母親の事は「あいつ」「あれ」「産んだだけの親」って言ってます。