※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今朝、年長の娘が大泣きして登園しました💦最近娘が挨拶をしなくなってい…

今朝、年長の娘が大泣きして登園しました💦

最近娘が挨拶をしなくなっているのがずっと気になっていました。前は小さな声でしたがちゃんとしてました💦
(理由を聞くと、恥ずかしいとのこと)

今朝、いつものように先生におはよう!と言われ、何もいわないので、私がご挨拶した?と聞くと
口は動いているものの全く聞こえず😅口パクでした😂

そこで私が、もう〜口動いてるだけやーん😅と言ったのが嫌だったようで大泣き。

娘の性格上、そういう言い方が嫌いなのはわかっていたのですが今日はつい口からポロッと出てしまいました🥲
先生がフォローしてくださりなんとかバイバイできましたが、朝からやってしまったなーと反省です…
とはいえ、挨拶はしてほしいなーという気持ちはあり💦

娘にも、朝から嫌な気分で登園させてしまったなーという気持ちと、私自身もモヤモヤしてしまったのでこちらに吐き出させてもらいました🥲
読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子も年中で挨拶なんて出来たことないです😂
今日も担任におはよう~そとでまってるね~をフルシカトしてました笑

他のお母さんにもおはようを言われ黙り込んでいるのでこちらが焦ります😂
でも私もお友達におはようと言ってもほぼほぼ返してくれる子はいないので皆恥ずかしいよな~と気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
理由が恥ずかしいのであれば、
(きっと時間の問題だと思います⭐️)強制せず、お辞儀だけはしようね❓とか、どうでしょうか❓☺️
お互いモヤモヤしてしまうより、良いのかと🤔💓