※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
子育て・グッズ

最近腕や足のムダ毛が気になる年長の女の子がいます。同じ悩みを持つお子さんの対処法を知りたいです。

年長の女の子なのですが、
最近腕、足のムダ毛について悩んでいます💦
たしかに少し濃い感じで、色白なので
余計に目立ってる感じはあります💦

同じようにムダ毛に悩んでるお子さん
どうしてますか??

コメント

kaa

うちの娘も同じ感じで、腕や足は本人も「髪の毛生えてる〜」と気になってるようですが剃るとかはまださせるつもりはないです!
眉毛が若干繋がってるので眉毛だけは気になった時に電動シェーバーで剃ってますが🥲

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます☺️!

うちも出来ればまだ剃らない方がいいかなぁと思う反面、
    お友達からも毛が生えてるねー!って言われるのを気にしているようで…悩んじゃいます🥲🥲

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の小2の娘もパパに似たのか毛深くて、年頃になって気になれば脱毛も検討するかな😓
剃り出すとキリないので余計毛深くなりそうで。。

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます!🥰娘さんはまだそこまで気にされてないですか?🥹

そうなんです!余計濃くなるのが怖くて💦ただ、うちはお友達から毛のことを言われるのも気にしてるのでどうしたらいいかなぁと…💭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の毛の処理をみて気にしてか昔勝手に剃刀で剃ってたことありましたよ。有り難いことに日焼けしてるので今は目立たず。
    まだ小さいと友達に言われっぱなしですもんね。
     気にしてるから言わないでって友達に言うように伝えてみるとかは?

• 10月2日