※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

旦那がギャンブル依存症、借金があったけど離婚せずに再構築できた、ま…

旦那がギャンブル依存症、借金があったけど
離婚せずに再構築できた、または再構築している最中という方いらっしゃいますか?

私のメンタル的なのもあって批判や否定的なご意見は
ご遠慮いただきたいです…。

酒、タバコしない真面目な人だと思ってた旦那が
ギャンブル依存症だったことが発覚しました。
旦那の口座は管理していなかったのですが残高なし
借金もあることがわかりました。
信じて管理していなかったことをとっても後悔しました。

気づいたのは手をつけない約束だったら子ども達の口座からお金が引き出されていたのがキッカケです。

義両親にも話し、泣き崩れる義両親の姿を見た旦那は
「もう絶対しない」と言って、返済に向けて本業とは別で掛け持ちのバイトをすると言い面接に行きひとまず採用されました。

もちろんなのですが…
旦那の口座含め、全ての口座などお金の動きは
今後私が管理することにしました!

ギャンブル依存症、借金癖はまた絶対する、繰り返す
という投稿ばかり目にしてしまい
旦那を信じたい気持ちとまた裏切られるのではないかという気持ちでグシャグシャです…

子ども達がパパっ子なのもあるし
発覚して約1ヶ月ではありますが
スマホよりも子ども達を見てくれる時間があきらかに増え
(ギャンブルはスマホでしてました…)
子ども達も嬉しそうに過ごしている姿を見ると
離婚まで踏み切れない自分がいます。

再構築できた、している最中の方
実践したことやアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

だいぶ似たような状況だったのでコメントさせて頂きます!
普通のサラリーマン夫ですが、うちもいつの間にかカードローンで高額の借金をされてました!本人いわくパチンコと飲み代です。
しかも2回発覚してます。1回目は義両親が払ってくれましたが、2回目は子供が産まれた後のものでがっかりしすぎて離婚話までしました。でも子供にはいいパパで私も嫌いになり切れなくて結局離婚できず、再構築しました。
借金は家族貯金から一括返済して、夜勤バイトでその分返してもらってます。おかげで一旦貯金ゼロになりました😇
私は金の信用はもうしてません。借金前から家計は私が管理してて、旦那の給料口座も見てましたが借金全然わかりませんでした。小遣い内で返済していたものが払いきれなくなって複数社から借りるという自転車操業になり、隠しきれなくなったようで自分から言ってきました。
私は返し終わるまで夜勤やめないということと、半年ごとに信用情報開示することを条件にしてます。夜勤のあと寝ないで本業という日もあって少し可哀想になりますが自業自得なので頑張ってもらってます。

• ママリ

ママリ

あと旦那名義の放置口座はすべて解約させて財布のカードやスマホのアプリもたまにチェック(金融系のアプリやカードがないか)してます!
    ここまでしなきゃいけないのも悲しいし離婚すれば楽なのですが。。
    お互い再構築頑張りましょう🫠

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元々そうだとわかっていて250万の借金がある旦那と結婚したバカ女です🤣(笑)
2人で働いて一年で全額返済してその後パチンコを絶ったかと思ったら、1年前くらいからまた依存し始めて借金もあります。本人は私が気づいてることは知らないです。
でもどうにか回してるならいいかなあと思って目をつぶってます😂
パチンコで勝った日は子供達連れてどこか遊び行ったりご飯食べに行ったり…まあ家族にもお金使ってるならいいかなと思いながらなんとかやってます(笑)