※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしてると、明日の予定すら確証は持てないですよね。熱出すかもし…

子育てしてると、明日の予定すら確証は持てないですよね。熱出すかもしれないし。

子育てに寛容な職場ばかりではない中どうしても仕事することに踏み切れません。

どうして皆さんそんな生き生きと働けるんですか。

コメント

はじめてのママリ

いや、肩身狭いですよ😂
でも子育て経験のある方や、小さい子がいる方が同じ職場にいるとわかってくれます。
しょうがないよね〜いいよいいよ〜と言ってくれますが、こちらは申し訳ない気持ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。職場の環境も仕事探す上で大切な要素ですね。求人サイトの文章からだけではわからなくて、なかなかみつけられなくて

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様の急な体調不良や行事にも対応できます!みたいなこと書いてある所結構ありますよ☺
    その上で応募して面接の時にも小さい子がいるので急なお休みを取ることがある旨伝えておきます☺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほんと肩身狭いし
何もないかドキドキしてますよ😂
熱出たり風邪ひいて休む時も仮病やと思われていないか心配ですしね😭😭

なので入職前に必ず子供が小さいこと、病欠してしまう可能性があることは強めに伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近も家庭の都合で土日祝休みの仕事をと思い探しましたが未経験の職種しかなく、経験のある職種では平日のみ希望すると面接にすら至らず…
    仕事探すことが辛くなってました。そんなとき子どもが感染症にかかり一週間ほど療養生活し、働いてたらこれはできなかったなと痛感しますます踏み出せなくなってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことも多いので
    私は夜勤の仕事にしてます😭
    もし旦那さんが子育てに協力的なら介護施設とかだと
    深夜帯の仕事結構ありますよ!

• 2時間前
やま

こどもいると休む頻度は高いかもしれないですが、誰でも風邪など引いて休むことあると思うしあまり気にしてません!
気にしてたら働けないので、出勤してる時は精一杯働いてます!

のんのん🔰

恐ろしいほど肩身狭いというか
どうにもなってないです😂
私自身が出産前からエリア兼店舗の責任者なので何かあった時
帰っていいよ!て言ってくれる人がいない。。自分で代わりを探して探して探して。。。みつからない。どーしよ。みたいな💧もう常に神頼みて感じです😅

はじめてのママリ🔰

割り切りです!
保育園いける🟰仕事いく
仕事いく日に頑張ってます\(*⌒0⌒)♪

はじめてのママリ🔰

必ずしも、子どもの体調不良時に親が診る必要がないと思っているからです🙆‍♀️

医療に対してど素人の親が診るより、病院併設の病児保育の方が安心ですし。
病児保育を探したけど、空きがなかった‼︎というのと、熱出したんでおやすみします〜どちらが周りからの反応が良いかを考えたら一目瞭然ですよね。

あとは仕事で結果を出していたら、何も言われないです。