※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

前日に高熱が出ていたら今日平熱でも病院行きますよね?昨日朝38℃、お昼…

前日に高熱が出ていたら今日平熱でも病院行きますよね?

昨日朝38℃、お昼に39℃、夜は38.8℃の熱がありました。ご飯は少しですが食べてくれて、でもかなりしんどそうで日中もぐったりという感じでした。

夜眠れなかったら坐薬を使おうと思い、2回目に起きた時(朝5時ごろ)に坐薬を入れたら効いてるようで今はすやすや眠れてます。

坐薬を入れる前は体がかなり熱かったので体温は測ってませんが38〜39度あったと思いますが今は36.7℃でした。

熱ないのになんで病院来たの?とか思われないですよね?
今は薬が効いてるだけでこれこれから熱が上がる可能性もありますよね?

コメント

はじめてのママり

今日も昼から熱出てくる可能性あると思いますし、坐薬で下がっているのもあると思います😣💭
熱ないのに…なんて思われないですよ🙌むしろ放置しすぎて…の方が、なんで?となります😣

• くまこ

くまこ

放置しすぎですかね😫

一昨日は元気で昨日起きた時になんか熱い?と思って測ったら熱あって…。
    かかりつけの小児科は熱出たばかりだと来ても良いけど検査とか出来ないですよ?大丈夫そうなら様子見てまた明日も下がらないなら来て下さい。みたいに言われちゃうので昨日は一日中様子見してました😢

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

全然放置しすぎてません!本当に、5日くらい熱続いてからやっと病院にかかる方もいるので…💦

確かに、発熱から半日は経っていないと検査をしても陰性になってしまうので、症状に合わせた薬を出すことができないのもあると思います😣そのためそういった説明をされたのだと思います💦

• 2時間前
  • くまこ

くまこ

5日は放置しすぎですね😨

さっき起きて、昨日よりはだいぶ機嫌も良く朝ごはんも食べてくれて一安心です。
    身体が楽なうちに病院連れて行きます🏥

• 2時間前