※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーかちゃん(21)
妊娠・出産

バースプランの書き方が分からない。自然分娩希望で立会い出産を考えている。出産時のアドバイスを教えて欲しい。

病院でバースプラン考えてきてねって
このような用紙を貰いましたっ!!

正直何書けばいいのか分かりません😭
自然分娩希望で立会い出産!!
くらいで他にあまり思いつかなくて…

出産時、どーした方が良かったとか
あったら教えてくださいっ!!

コメント

momota2525

私もわかりませんでした´◡`
ほとんど助産師さんがこう書いたら?って言うのそのままだったんですが、出産後すぐに赤ちゃんにおっぱいを吸わせてあげる。吸わせることでおっぱいを作ろうって体が思うからどんどん吸わせましょー!!とのことでした´◡`

あとは、病院でテニスボールとかゴルフボール貸してくれる病院だったので借りたいって書きました、旦那にお尻の穴の辺りを押しててもらいました。陣痛がかなり和らいだと思います。

どんなお産をしたいかは、その時その時で楽な姿勢で産みたいって書いたと思います。
内容薄くてすみません笑

かぐりん

私は自分で赤ちゃんを受け取りたい!!と書きました(*^^*)
股から自分で出すんです^^
でも、実際に産まれて来るときはそんなことすっかり忘れていて、助産師さんに「お母さん!!手出して!!自分で受け取るんでしょ!!」って言われて、あ!そうだった!!って思い出し自分で受け取りました^^
温かくて小さくて、でもずっしりと重くて、今まで生きてきた中で一番幸せな瞬間でした♡

よちえ

私も同じようなものを書きました。
ネットでも書いてますし一度参考にされては?
私は1)に対しては未知の世界神秘とかを書きました。

りぃな

出産のイメージは、赤ちゃんに会えるのが楽しみです!って書いておきました。
どんなお産をしたいかは、なるべく会陰切開したくないです。と。
家族への希望は、上の子にも産まれたての赤ちゃんに会ってもらいたい。
スタッフには、応援してほしい&呼吸法をリードしてほしい&立会い希望でないから写真を多めに撮ってほしい。
そんな感じで書きました!

あかちゃん

私は、・一番に抱っこさせて欲しい・胎盤を触らせて欲しい・臍の緒を夫に切ってもらいたいって書きましたよ(*^_^*)✨

全部叶いました🎵
でも、次出産の時はバースプランもっと細かくたてようと思ってます(>_<)

るーかちゃん(21)

助産師さんがこう書いたら?とか言ってくれるなんて優しいですね♡♡
あ、私もおっぱいすぐ吸わせたいっ(*ˊૢᵕˋૢ*)

なるほど♡♡そういうのも病院に聞いてみたいと思いますっ!あるのと無いのじゃ全然違いますよね…きっと!!

全然ったくさんありがとうございました♬*゜

るーかちゃん(21)

自分で出す事出来るんですねっ☺初めて知りました♡♡
私は1番最初に抱っこしたいですっ!!早く幸せ感じたいっ♡♡

るーかちゃん(21)

ありがとうございます!
ネットも見てみようと思います♪

るーかちゃん(21)

会陰切開…私もしたくないです😭書いとかなくちゃ…!!笑
スタッフへの要望も同じように書きますっ!写真とかって撮って貰えるのかな…w
ありがとうございました♡♡

るーかちゃん(21)

へその緒の事とか何も考えてなかったです😭私の夫は血が苦手だからなかなか無理そうです…
ほんとは出来る事は体験してほしいんですけどね…😊

全部叶って良かったですね💓
私ももうちょっといろいろ考えてみようと思いますっ(o´艸`)

きらら

私旦那さんに一番に
抱っこして欲しいって書いたのに
生まれたばかりの娘ちゃん
お腹におかれました(笑)(笑)

るーかちゃん(21)

えーっ!!
バースプランの意味って思いますね…😭一生に1度の事かもしれないのにちゃんと把握しててよって感じですね!!

きらら

看護師さんに暴言
吐きまくったからかな(笑)
何回も先旦那さん!!
って言ったけど無視されました(笑)

りぃな

会陰切開しなくて柔らかさが足りずに裂傷になりました(>_<)
結局痛くて意味なしなんてことになるかもなので、無理そうならせつ(>_<)

るーかちゃん(21)

うわー、そんな看護師さんいるんですねっ😭w
無視するとか意味わからんやろ~て思います、ほんとっ!

るーかちゃん(21)

裂傷はもっと大変ですね😭
何があるか分からないんだな~お産。ってほんと思います…✋