※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が食事を拒否しています。離乳食は順調だったが最近は食べない。おっぱいを何度もあげてしまうが、断乳を考えています。断乳が良いか悩んでいます。

一歳2ヶ月になる息子がご飯を食べなく
なってしまいました(;o;)
一歳なる前までは離乳食も順調だったん
ですが最近はなぜか
出しても食べてくれなく結局
何度もおっぱいをあげてしまいますm(__)m
断乳は考えていなかったのですが
やはりおっぱいはやめた方が
良いのでしょうか(;o;)?

コメント

ここたま

いまはお子さんは手づかみ食べなど自分で食べていますか?食べさせていますか?

• ぐーぐー

ぐーぐー

お返事ありがとうございます!
    一歳になってから手づかみ始めたのですが口には入れてくれず…私があげているんですが最近は椅子に座るのも嫌みたいで(;o;)

• 4月23日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね…うちの上も1歳半前から急に食べなくなった時はフォークやスプーン、はしには興味があったので、それで食べさせてみたら食べるようになったりしましたが、それでもその時期は全く口をつけないこともあったので、お子さんもそんな時期なのですかね!

食べ物より遊びに興味があるのかもしれませんしね(*´ω`*)

無理強いせず、親子で楽しく食べられるように、食べたらラッキー!位にしてみても良いかもしれませんね(*^^*)

うちもまさに今下が若干そんな時期なので、一緒に乗り切りましょう(;_;)
    授乳は無理にはやめていないですが、ご飯中は断固として拒否してます(笑)

• 4月23日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

なるほど!確かにご飯より遊ぶことに夢中なのかもしれません!ご飯中はあげない方が良いですよねm(__)mたまにうるさいとあげてしまっているのでそれも原因ですよね(;o;)はい(^O^)お互い頑張りましょう(●´ω`●)なんだかすごく安心しました!ありがとうございました(*´-`)

• 4月23日