※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親がコロナだけど、子供は元気だから園に行かせたい(行かせちゃう)と…

親がコロナだけど、子供は元気だから園に行かせたい(行かせちゃう)と思うのは、周りに迷惑かけますかね?
5類になったからとはいえそういう考えは白い目で見られますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は大丈夫でしたよ!

まいこ

そりゃそうでしょう。。。
自分がされたらどう思いますか?

ただ、行かせちゃいけないというルールはないです。5類ですし。

ただ私なら非常識な親だな。と心の底から思いますね。

実際、親がインフルなのを隠して登園した子がいましたが、バレたあとはすごい微妙な空気がながれました。

11年たってますが、いまだに私の中ではあぁ、非常識なお母さんだ。というイメージです。

ただ、思ってるだけでいいません。
また私がそのことを知っているとはそのお母さんは知らないと思います。

なので、言いふらされない、バレてないとおもっていても実はバレていて、他の保護者から心のなかで、非常識認定されても気にしない。というのなら大丈夫だとおもいます。

もこもこにゃんこ

園のルールに従えば良いと思いますよ😊
今は特に症状なくて他に送迎できる人がいればOKな所が多い気がします🤔

みぃ

子供の園は、親が感染症だと登園できません。