※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、彼氏と会う時間が確保できません。子供がいるため家に入れたり子連れで会うのは難しく、月1回程度しか時間が取れません。相手は理解してくれていますが、限界を感じています。

シングルマザーの方々、どうやって彼氏と会う時間を確保してますか?

子供と二人暮しです。最近フルタイムで就職しました。お付き合いして日が浅いし、子供が女の子なので、家に入れたり子連れで会ったりは今するつもりがありません。

実家は近いので土日のうち数時間、お昼なら預かってくれるかもしれませんが、月1くらいが限界かと思います。相手はそれでもいいと言ってくれましたが、こんな状態じゃさすがに失礼ですよね…

コメント

まままる

わたしもそんなものでした💦
それでもいいと言ってくれる方なら大丈夫だと思います☺️
むしろ子ども預けられないの?と言う様な人はいやです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、それでもいという彼をまずは信じてみます!相手は子供に会いたがりますが、私の方がまだ心の準備できてなくて、もしすぐ別れたりしたら子供のほうが傷つくから嫌だなぁとか…🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え!こちらの状況を知ってて月1でいいって言ってくれるなんて素敵な方じゃないですか!!
彼氏さんがいいって言ってくれてるならその言葉に甘えていいと思いますよ☺️

妹がシングルですが、彼氏ができるたび、相手(妹の彼氏)が子どもいると嫌がるからってわたしに家に子どもを預けて来ますが、そう言う人とは長続きしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲今は一先ず彼の言葉に甘えてみます!
    子供いると嫌がるってなると、本気度が低そうにみえてしまいますよね🥲

• 1時間前
なーちゃ

流石に、お子様がまだ小さいのでお相手には覚悟してもらうしかないのでは?
むしろそれでもいいと言ってくれているならそうさせてもらうべきだと思います。
子供が1番優先なので、それが失礼とは思いません。

お家に呼ばない、子供を連れて会わないと決めているうちは
ほとんど会えません。
1日のうち仕事と子供に費やす時間がほとんどで、家事育児して、そこに彼氏を入れるなんてほぼ無理だと思います。

友達は実家住みだったので、実母の寝室で子供を寝かしつけてから、夜中会いに行ってました。
睡眠時間を削って会う時間を作っていたので、そのうち倒れましたよ。
夜中に子供が起きちゃった時も、ママがいないから泣き止まなくて可哀想なことしたって後悔してました。

彼氏に失礼とかより、お子様第一に考えてあげてくださいね。