※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

自宅からの通園が30分で、近くの保育園に転園したい悩みです。車での通園が遠いと感じるか相談中。

自宅から保育園まで車で20分〜30分です。
道中グズったりしんどい時もあり、近くの園なら楽なのかなと思うようになり、、、
転園希望出して来年度自宅近くの保育園にしようか迷っています。退園になるので入れればですが、車で20、30分の園は遠いですか?転園した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと大変そうに感じます🤔自転車で10分くらいでも、歩いていけないと不便だなと思うので😂笑
近くはやっぱり楽ですよ!

• 。

帰りも遅めなので余計にグズったりします😣
    近くに越したことはないですよね!

• 2時間前
みーあ

私も今、職場の影響で
娘の園まで40〜50分かかります…

朝ごはんは車で食べてもらってるし、帰りも寝ちゃう時もあるしって感じで
来年の4月から転園しようと思って今申し込みしてるところです!

• 。

40〜50分はすごいです、途中グズったりしませんか?💦

車で食べるっていう発想もありましたね!
    いつもご飯何あげてますか?
    やっぱり申し込んだ方がいいですよね🥹

• 2時間前
  • みーあ

みーあ

ぐずったりもありますよ!
    常にアンパンマンのDVDかトムとジェリーのDVDつけてます!

朝ごはんはパンに果物が多いです!
    朝早起きしてくれた時は家で食べれるのでおにぎりとか🍙!

• 2時間前
  • 。

私もiPad付けて動画見させてます😭それでもグズる時あります💦

時短になるし参考にします🥹

• 2時間前
くま

うちは車で2〜3分、徒歩で15分の距離なのでその距離はすごく遠いなと感じます😞
転園するなら子どもちゃん小さいうちにした方がいいと思います♪

• 。

やはり遠いですよね💦
    決まった後に引っ越しがあり変更できませんでした💦
    そうですよね!転園前向きに考えてみます😌

• 2時間前