※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先について悩んでいます。ゲームセンターは近くでシフトも融通が利きそう。しかし、治安や知り合いに会う可能性が不安。一方、3駅先の事務パートは希望度が高いが、面接日が重なり困っています。どうしたらいいでしょうか?

パート先悩んでいます。

①ゲームセンター
家から自転車5分
(歩いてだと15分くらい)
近いから応募した。
シフトも融通聞きそう。
近所すぎて知り合いに会いそうなのと
治安が若干不安(パチンコが隣なので)
行ったことはないです😅

②3駅先の事務パート
ドアトゥドア20分
大きい駅なので帰りも買い物しやすい
勤務時間、曜日など対応してくれそうだった

希望度的には②のほうが高いのですが
①の面接が金曜になってしまっていて😅
受けないか日程変えてもらうのもありですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ゲーセンの社員、現在事務職の者ですが、これまでどんなお仕事をされてきたかによると思います!
ゲーセンはシフト融通きく所が多いし、多少治安のよろしくないお客さんが来ても大抵は男性のスタッフに任せられます。
急遽のお休みでもそもそもの所属スタッフが多いのでどうにかなります。
ただ、ずっと立ち作業なので体力のない方は難しいかもしれないです。
事務職は、コツコツとしたPC作業が苦じゃない方は体力的は負担が少ないのでオススメです。
ただ、面接時に時間など配慮すると言っていても、実際働いてみると代わりがおらず休みにくい、などの問題は発生しやすいかなとも思います。
企業規模などによるので一概には言えないですが。。

ご参考にどうぞ😊