※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーですが、運転練習やコツについて教えてください。運転が怖いです。

ペーパードライバーなのですがこれから運転することになりました🥲運転練習方法や駐車や運転のコツを伺いたいです!
運転ほんとに怖いです😨

コメント

ままり

慣れしかないのは大前提として標識や道路標示の意味を頭にいれる(あれ、いいんだっけだめなんだっけと焦ってしまうのを防ぐため)駐車はサイドミラーを見ていれる練習をする、これに関してはYouTubeでコツなどのっているのでそれを見た方が覚えやすいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんでも隣に乗せて運転するのがいいかと思います!
うるさいでしょうけど私はそれで上達しました!

まずは、広くて、しっかりラインの見える駐車場で練習すると良いですよ!!

駐車は左側に駐車する場合は
駐車場のライン2本目まで助手席のドアと後部座席のドアの境目まで車を進めて、ハンドルを時計回りに回して車体を斜めにしてからバックする!
右側に駐車する場合は逆バージョンです!
横の車と自分の車の隙間に想像で大きめのボール🏀1つ分を置くイメージするとぶつかる事なく駐車できます!
口で説明なかなか難しいですね🤣