※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

職場で結婚祝いをもらった際、お返しは結婚祝いと分かるようなものが一般的です。後輩からもらったお菓子がお返しの可能性があります。

なんとなく気になったのですが、
職場で連名で結婚祝い渡した場合、お返しって結婚祝いと分かるような物にしますか?

私のときは入籍と式が同日で、休み明けにお返しを配りました。バームクーヘンが箱に入っているのを一人ひとり配りました。
後輩が先月入籍したので職場で結婚祝い渡しました。
でもまだお返しもらってないような?と思ったのですが、そういえば先週詰め合わせのお菓子1個デスクに置かれているかたちでもらいました。
もしかしてお返しだった?と気づいたのですが。

コメント

mama

結婚祝いのお返しで結婚を連想させるようなものにはわざわざしないですし、そういうもの縛りで、もらったことないです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    私が気を遣いすぎたのかな?と思って質問しました(笑)

    • 10月2日