※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けるフルタイム勤務の方いますか?子供との時間が少ないと感じることはありますか?現在8ヶ月の子供を認可外保育園に預けており、1歳3ヶ月で標準時間にするか悩んでいます。

1歳で保育園預けてフルタイムの方いますか?子供と過ごす時間少ないなぁって思うことありますか?現在8ヶ月で認可外保育円に預けています。4月の入園申し込みで短時間にするか標準時間にするか悩んでいます。4月の時点で子供は1歳3ヶ月です。標準にすると仕事終わるのが17:30です。

コメント

かりん❁

上の子を1歳で預けてフルで復帰しましたが、子どもと過ごす時間が少ないなんてものじゃなく、ほぼ無かったです。
帰ってきたら娘はお腹空いて眠くてグズり、いかに早く寝かせるかのタイムアタック状態でした...
平日遊ぶ時間はゼロでした😭
自分も疲れてイライラもするし、気絶するように一緒に寝ていました。

仕事の調整が出来るなら、短時間をおすすめします。
もうすぐ下の子の育休から復帰ですが、今回は小学校入学までの最長で時短申請しました🙏

はぐ

子どもが1歳半の時にフルタイムで復帰して、延長保育利用して預けてます🙋
朝7時15分くらいから、お迎えは18時半くらいです

時短で復帰したかったのですが、激戦区住みで、両親フルタイムでないと受からなかったため、仕方なくでした💦
確かに一緒に過ごせる時間はちょっと少ないですが、その分、お休みの日にたくさん触れ合うようにしています😄

ママリ

同じく来年4月入園予定でその時下の子1歳7ヶ月です!
フルタイムで復帰する予定です。
標準時間でお迎え17時です!
さらにシフト制で休日休みもないので子供との時間は本当に少なくなります💦
めちゃくちゃ転職したいです…。🥲

ままり

17:30定時で18:15迎えです。
下の子10ヶ月で入園した時からその働き方ですが、上の方同様時間ほぼないです…
まず自分が座ってる時間がないので遊ぶどころかご飯も一緒に食べれてないです🥲
休みの日も平日にやれなかった家事に追われて、一緒に遊ぶ時間ほとんどないです😭
我が家はずーっとワンオペなのと保育園が遠いので余計時間がないので、ご主人やご家族の協力がどれくらいあるかでいろんな余裕が変わってくると思います!