※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結構本気でしんどくてヘルプサイン出してたのに、夫に無視されてつらい…

結構本気でしんどくてヘルプサイン出してたのに、夫に無視されてつらいです。

上の子が赤ちゃん返りがひどく、ママ(私)をつねったり引っ掻いたりして気を引こうとします。やめてといっても当然のごとくやめず、エスカレートし、結構今日も精神的にしんどかったです。短時間でしたがストレスで頭痛腰痛も出ました。

夫にそのことを
今日はしんどかったというと、、
なんと、無視されました。
目の前でご飯食べてるのに、です。

無視しないでというと
俺が何か言っても聞かないじゃんといい、
そうじゃない、気持ちに寄り添ってほしいんだ(心の声 前読んだ妻のトリセツを思い出せ〜)というと
俺も特に寄り添ってもらってないから自分で処理してと言われました。(←トリセツ完全に忘れてる…)

別にたいそうなこと求めてなくて
おつかれ
の一言だけでも救われるんですけど…

失望というか、絶望しました。
この人私のことは本当にどうでも良いんだなーと。。

確かに私も反省すべき点がないわけではありませんが、困っている様子があれば協力していました。ごはんたべながら目の前でつらいと訴えている相手を無視したりはしていません。

離婚の文字がよぎりました。

本当は離婚なんてしたくなくて、
ちゃんと労を労いあ合える、お互いに優しくできる夫婦でいたいです。

聞いてくれてありがとうございます。

コメント

ママリ

困っている時にだけ寄り添う関係だとそうなるかもしれません。
ご主人も日々仕事してる中でもっと労って欲しかったのかもしれませんね、、、

求めるなら与えないとです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お読みいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2時間前