※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
家族・旦那

子供が熱を出して、旦那に病院行ってもらったんですが処方された薬の中…

子供が熱を出して、旦那に病院行ってもらったんですが処方された薬の中にカロナールがあって、お薬手帳には"38.5度以上の時"と書いてありました。

旦那がお昼ご飯食べ終わった子供に薬飲ませようとしてるのを私は見てたのですが、熱も測らずに(朝は38.3度あった事は知ってます)カロナールを飲ませようとしてたので、「え、何でカロナール飲ませるの?」と聞いたら「なんで?ダメなの?」と少しキレ気味に聞いてきたので「お薬手帳に38.5度以上って書いてあったよね?」と言うと「熱あるじゃん」と🤷‍♀️は?
「いや、今熱測ってないじゃん」と言ったら「だったらお前がやってくれよ」とキレて薬を投げてどこかいきました。

熱も測らずにカロナールあげようとするのヤバいですよね?
ましてや薬。そして子供にあげるもの。

ほんと父親の自覚ねーのかよって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は当てになりませんね😭
イライラしますね😭😭