※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、旦那と話し合えず悩んでいます。里帰り前に決めたいけど、姑の意見も気になる。どうしたらいいでしょうか?

子供の名前ってどっちが決めましたか?
旦那にずっと前から赤ちゃんの名前、どうする?と聞いても「んー。」だけ。
そりゃまだ性別はっきりしてないからかもしれないけどだったら男の子と女の子の案を出せばいいのに聞いても「名前は一生物だろ。んな簡単に無理だよ。」と言いますが私も再来週には里帰り先の実家に帰るのに。
娘の時は私が結局決めました。(旦那にこの名前どう?と聞いたら、いいんじゃない?って終わった為)
でも名前を決めても姑にこの名前だと悪い子に育つとか娘の時、言われたもんな。
私が決めてもまた言われるんだろうな。

コメント

ワーママ

2人いますが2人とも私が決めました!
うちの旦那も一生物だから案出せない、と一切関与せず🥹
私が入れたいと思った平仮名や季節の花などから考え姓名判断して決めました😂
旦那は「それでいいんじゃない?」の一言のみですが、それで自分が名付けたと思っているので腹立ちます😇

• 🌈👼

🌈👼

一度、この名前どう?と旦那に言ったら「えぇーこれ? いやぁ俺はやだよ」と言われカチンときてだったら早く案出せ!って怒鳴りそうになりました💦

• 3時間前
  • ワーママ

ワーママ

文句言うなら考えろって感じですね😇1人目は私考えたから2人目はあなたよろひくね!再来週まで!って言ったら考えないですかね、、?😂

• 3時間前
  • 🌈👼

🌈👼

今週中に意見出ないならこっちで決めます。それとあなたの口から言わないならそれは考えてないと認識させて頂きます。と今、パチンコから帰ってきてきたので伝えました。
    分かったと言うけど結局わかってないと思います。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私が決めました!
私がこれどう?って聞いていいね!で決めました😊
一応お顔も見てからってことで候補2個あげて(どっちも私候補)そこから顔見てやっぱりこっち!ってしました♡

お姑さん鬱陶しいですね😇

• 🌈👼

🌈👼

旦那がLINEで名前これにすると送ったらしくすぐに名前の画数とか調べた画像がきてイラッときました。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

「◯月×日の夕食後に名前会議するから候補考えといて!お互いだして方向性理解しよう」
と、会社みたいに提案しました!
…結局その日はお互いどんな名前がいい、というイメージだけ交換しましたが、その後私の思いなどもくんでくれて、これだ!という名前に決まりました!
…なのでどっちが決めたかといったら、私ですね😄

• 🌈👼

🌈👼

娘の時も私が決めて旦那に今週中に意見出して。出ないならこっちで決めます。と伝えはしたのですがいつも生返事だからもう勝手に決めるしかないのかな

• 2時間前
(๑•ω•๑)✧

妊娠前に女の子ならこの名前どう?と聞いて、良いんじゃない?と言われ、検診で多分女の子かな?となった時に名前何にするか聞いたら、もうその名前しかしっくり来ないと言われて秒で決まりました☺️漢字にするか平仮名にするかだけは意見が食い違ったので、何日か会議してプレゼンし合いました(:3_ヽ)_
お姑さんが画数厨かつ口出し系だとウザいですね💦うちも姑・夫は大大吉ネームなので多分確実に画数厨姑なんだろうなと思っていますが、私たち夫婦は信じてないので娘は凶画です☺️親が遊び感覚で楽しむ分にはまだ良いでしょうけど、祖母なんだし、ただの占いなんかに影響され過ぎないで欲しいですよね😅害悪出てくるなら新興宗教に入信してるのと同じようなもんだと思います🙄