※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

百貨店のエレベーターでベビーカーに乗っていたら、車椅子やベビーカー専用のレーンに男性が並び、入れずに苦情を言ったが、最終的に3人が譲ってくれた。他の人は諦める?

今日👶と百貨店に行きました!百貨店内はベビーカーに乗せて移動でした!

その百貨店のエレベーターで、
【終日】車椅子、ベビーカー等専用のレーンに並んでて
やっときたあああと思ったら、中にいる人はスーツを着た男性ばっか!!10名以上で満員、ベビーカーと私入る隙なし。

ドアは開いたけど入る隙間ないな〜誰か降りてくれないの?
と数秒待ってたら閉じるボタン押されました😂

ムカついたので近くに行って「どなたか譲っていただけませんか?」って言っても数秒間誰も動かず…笑
「え、車椅子、ベビーカーが終日優先のエレベーターですよー☹️譲っていただきたいんですけど!」って言ってやっと3名譲ってくれました😂😂

お昼時の飲食店フロアだったのであちらとしても時間惜しかったのかもしれませんが…
私って子連れ様でしたか?
みなさんなら諦めますか?

私ならなるべく優先エレベーター避けますし、
停まった階にエレベーターを必要としてる方がいたら絶対降りるのでほんとありえないな〜って感じです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️半分愚痴です。

コメント

みい

平日のお昼時は働いてる方が集まるようなところは避けます😞
時間や場所はずらしていつもお出かけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は友人とランチだったので久しぶりのお出かけでルンルンでしたがお家が1番です😇
    どんだけ子連れは人に気を使わないといけないんでしょうね😇世知辛いです!

• 3時間前
みい

全然子連れ様なんかじゃないと思います!しかも、専用レーンなら尚更です!!
すぐ来るエレベーターなら一回くらい見送るかもですが、中々来ないエレベーターなら諦めないですね😂

最近ベビーカーについての話題よく耳にしますが、世の中の人って冷たいなって思います。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デカデカとピンクの内装と文字で優先って書いてありエレベーター内のアナウンスも優先、譲って下さいってずーっと流れてたのでドア閉めさせてたまるか!!!という気持ちでした😆😆😆笑

出かけるの怖くなります😵‍💫

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、専用と書いてしまいましたが優先でした😱

• 3時間前
みぃ

私は我慢して乗れるまで待ってしまう方なので、そうやって譲ってくださいと言えるのはすごいなと思います!
ちょっと無理矢理乗ろうとドアの方に進んでアピールしてみて「あぁー乗れないか」って小さい声で言うのが限界です😂笑

自分が子ども産んでベビーカー使うようになってからエレベーターが満員で乗れないことがこんなに不便なことなんだ!って初めて気づいたので、必要なときにエレベーターに乗れないことの不便さを知らないとなかなか譲ろうって思えないんだろうなーと思います😓
旦那が一緒の時に満員で乗れないベビーカーの人がいたら、旦那か私どっちかがちょっと大きめの声で「じゃあエスカレーターで行くから上で待ち合わせね!」って言って降りると他にも一緒に降りて譲ってくれる方がいたりするので、そうやってちょっとずつアピールしながら譲ってくれる方が増えたらいいなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本的には見送るタイプなのですが、ベビーカー…すごく割り込みされませんか?笑
    先頭付近に居たはずなのにベビーカー転がして人様の足轢いたら怖いなーとか思って前の人の流れをみて乗ろうとしたらもうスペースない!ってことがこれまでにもあったので優先エレベーターと書いてあったし放送やエレベーター内の内装も「エレベーターを必要としてる方がいらっしゃいましたらお譲り下さい」的な文言書いてあるのでもう振りかざしてやる!って気持ちでした😅
    電車の優先席で声は掛けないです😂!
    旦那さんとどちらかが降りて上で待ち合わせね!と混雑した中で言い合えるのとても素敵です💖
    手前にいればすぐに譲ることはできますが奥から声を出すのはなかなか勇気がいることですよね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えースーツの人は最悪階段でお願いしたいです。てか言うまで譲らないとかマナー悪すぎます。優先席と一緒で譲る前提で乗って欲しいです。それされたらベビーカーずっと乗れないですもんね😂だからこその優先ですし。
人として、そうはなりたくないなぁって思います。