※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低月齢のころ仲良くしていたけれど、もう会いたくない子、ママ友ってい…

低月齢のころ仲良くしていたけれど、もう会いたくない子、ママ友っていますか?

3ヶ月くらいから定期的に会っていたのですが、
その子は発語の発達がとても早く比べてしまって嫌なのと、動きが素早くておもちゃの扱いが雑で息子のものもどんどん取っていきます。
のんびりぽやっとしてる息子とは性格が逆で、正直会いたくありません。

よく誘われるので、どうしたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回断ってたら相手も察してもう連絡してこないかな〜とは思いますが…🤔
私ならまず連絡返すのをどんどん遅らせますね。最近夜泣きが凄すぎて、何もできないの💦返事遅れすぎてごめんね💦とか毎回忙しい、大変アピールをしたり🙄忙しいアピールめちゃくちゃしたあとなら、しばらくしたらLINE止めても忘れちゃったんだな。って思われるかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。参考にします☺️☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら一緒に遊ぶとどうしても発達を比べてしまうから暫く控えたい、等伝えてみるかも知れません。
もしそのママ友さんの立場なら、会いたくないと思っているなら直接でも遠回しでも良いので教えてほしいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。それを言うのが正義だと思うのですが、その方はSNSで発達を自慢するような書き方をされていて(2歳○ヶ月で話せた言葉一覧など)、病みそうなくらいつらく、言いたくないのが本音です。劣等感かもしれません。私の気持ちに共感を得られないことも承知しております、すみません。。🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言いたくないですね。
    フェードアウトが良いと思います🙆‍♀️

• 3分前
はじめてのママリ

何度か会うの断っていたら誘ってこなくなると思います。
もしそれでも相手が察してなさそうだったら正直に発達のこと比べてしまうのが嫌でって言うのもいいと思います。

小さい子はどの子もおもちゃの扱いは雑だし、活発だし、人が使っているものを悪意なく取ってしまいます。
主さんのお子さんのような落ち着いた子もいますが、落ち着きのない子の方が大半です。ここは理解してあげた方がいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。理解はしていますが、絵本を破られるし息子が泣いてもフォローなしだし、子どもはいいのですがママに苛立ってます。

• 1時間前