※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

外食でお味噌汁の蓋が汚れていたが、店員が笑顔で交換してくれず、不快感を感じた。飲食店で働いていた経験から、新しいものに交換するのが普通だと思っている。

いつも旦那が仕事でほとんど出かけれることがなくて
久々に家族で外食しようとなり行きました。
その中でお味噌汁がついてたのですが、
よく見るとお味噌汁の蓋はひっくり返って半分空いた状態、
蓋にも汁が乗っていて周りにも飛び散っていました。
さすがに、自分でそうさせちゃったならまだしも、
最初からその状態できたので、
えっこれ…となり、店員さんにあっすみません(若干笑ってた)と言われ、
変えてくれるのかなと思っていたら2個離れた席に置き、
テーブル席にあった紙ナプキンで蓋を拭き、周りを拭き、蓋を閉めて、
はいすみません(またにこにこしながら)渡されました。

普通新しいのと取り換えてくれないんでしょうか?…
私がおかしいですか?😭
しかもなんで笑ってんの。って思ってしまって。
違う店員さんに伝え変えては貰いましたが、なんかモヤモヤです。
私が飲食店で働いてた時はどんなものであれ、まず謝罪新しいものに交換などしていたので、変えないもんなのでしょうか…

コメント

一楓ママ

笑ってた店員さん、ありえないですね💦新しく変えて欲しいですね😥せっかくの外食だったのに😓
新人で教育、教えられてなかったのかな??

• momoich

momoich

久々に外食出来たので楽しみで行ったのでちょっと残念でした😭💦
    1人で補充とかやる事はしてたから独り立ちはしてると思うんですがどうなんですかね😭

• 3時間前
らら

私だったら何も言わないです☺️

• momoich

momoich

そうなんですね!久々の外食だったのでちょっとガッカリしてしまいまして😔コメントありがとうございます(_ _)

• 3時間前
ママリ🔰

笑うのはないですね。
交換はお客様に確認しますね。

• momoich

momoich

確認もする時もありますよね💦
    今回はさすがに周りびしょびしょで容器拭く前にテーブルを布巾で拭いていたので、ちょっと引っかかってしまいまして😓

• 3時間前