※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートでなんだかアウェイ……😇最初にやらかしました。仕事なんだからって…

パートでなんだかアウェイ……😇最初にやらかしました。
仕事なんだからって思う自分と、毎日寂しい気分になる自分と🤦‍♀️

職場20代前半が多く、その次40代です。30代が私しかいません🤦‍♀️
やっと仕事慣れてきたのですが、仕事早く覚えたくて、色々メモったり家で復習したりして、できるだけひとり立ちしたかったので仕事も問題ないのは1人でやるって環境を作って頑張りました……。

結果、仕事覚えも結構早い方かな……?意欲あるしすごい褒められてるんですが……😭

輪の中に入れません。。もともと元気なタイプですが、人の顔色うかがうタイプのせいもあります🤦‍♀️
でも今までのパートではすぐみんなと仲良くなれてたし、こんなのはじめてで焦ってます💦仕事だからいいんですけど、職場内本当にみんな仲良くて💦💦その雰囲気がすきなんですけど入れません🥹

同期で入った子は20代で、40代の方々には「𓏸𓏸ちゃんしっかりしてよー!」みたいなかんじで可愛がられてるし、20代メンバーで飲み会とかもしてるみたいです😭

とにかく仕事の話は優しくしてくれるけど、空気みたいなんです私😇😇
今日単純に私ってワキガとかなのかな……って思ってきちゃいました🥹

コメント

妊活rara🔰

それはお辛いですね😅
やはり仕事は仕事ですけどアウェイ感感じるのは嫌ですよね🙇‍♀️

アットホームなところは、良くも悪くももう既に輪ができてしまってて入りずらいかもしれないですね😅誰かが気を遣って輪に入れてくれないとなかなかこちらからは勇気が入りますね😅かといって、自分しか今の状況を変えられないので、何かのきっかけで1人でも気軽に話せる人を見つけてその方をきっかけに輪に入ってみたり??ですかね😆

職場にお土産買ったり話すきっかけを意図的に作るのもありかもですね‼️

無理はしすぎず、ゆるーく頑張ってくださいね😆

• ママリ

ママリ

や、優しいー😭ありがとうございます😭😭

話しかけてくれたら優しいけど、私生活の話も多くて「あれどうなったー?」みたいな話が多くて、1歩引いてしまう自分がいます🥹!!

なんだか勇気出ました🌈ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今入られてどのくらいなんでしょうか?
30代でしかも子持ちだと飲み会にも誘えないと思うし、40代の方々も子どもみたいには扱えないし(20前半と40代って親子ほど離れてると思うので)、自分達より10も歳下でしっかりしてるから「グイグイ行くのも迷惑かな?」ってただそれだけだと思いますよ!
徐々に親しくなれると思います!

• ママリ

ママリ

今5ヶ月目です!ただ2ヶ月くらいは子供が熱でやすみも多くあり、時間も短いので会ってない方も多いです😭

30代って難しいとし頃なのかも…って思ってたんですが💦あまりに空気な気がして不安になってました😭
    少しずつ頑張っていきます👀ありがとうございます😭♡

• 1時間前