※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳、都内23区勤務で手取り21万は厳しい。子供2人いて世帯年収800万。分譲マンション購入を検討中。将来の子供や車の買い替えが心配。皆さんはどんなお仕事をしているのか気になる。

30歳、都内23区勤務、週5フルタイム(残業なし)で手取り21万はキツいて💧
子供2人いて夫と合わせても世帯年収800万🤦‍♀️
隣県住まいのため生活はなんとかなりますが
あと3年くらいで分譲マンションの購入を検討していて、色々余裕があったら3人目、それに伴って車の買い替えなんて無謀だよなー🫠🫠🫠
皆さんどんなお仕事してるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね、ド田舎ですが30代前半手取り25万はありました。
都内だとド田舎より手取りプラス10万くらいあるイメージですけどね(20代の頃23区内で勤務経験あり)
私は医療職です。

はじめてのママリ🔰

都内23区内にも中小企業はたくさんあるので、東京だからって全員が高給取りではないですね💦

住宅手当がしっかりあるなら東京住んだほうが何かと手厚くて子育てしやすいかも?🥹