※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助が出ていて賃貸暮らしの方、いずれは家買いますか?来年引っ越し…

家賃補助が出ていて賃貸暮らしの方、いずれは家買いますか?
来年引っ越し予定で今後転勤無いらしいのですが、来年小学生なので転校させたくなく😓
地元でもないので今から家を買うのもリスクが高い、都市部なので家がめちゃくちゃ高いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今は考えていませんが、買うとしたら新築では建てないと思います〜私は特にマイホームにこだわりはなく、一つの場所に定住することにも少し抵抗があるのですが、やはり子どもには自分のスペースは持って欲しいとかを色々考えると戸建の方がいいのかな、など思ったりはしますが😗都心部は高いし、かといって他のエリアは土地勘ないし、難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    新築では建てない理由って具体的にはありますか?
    私は本当は新築戸建て欲しかったです😵
    でも年取ってから売れるマンションを買うのかなぁと漠然と考えています。
    夫の通勤考えるとあまり田舎のほうの選択肢もなく、子供の学校とか考えると都心部が良いのかなぁと悩みます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

老後に身の丈あった物件(新築中古問わず)買うかもしれないです。