※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頸部の長さが3cmと短いと言われ不安です(°_°)安静にしてみましょうって言われました。経験のある方、教えてください。

この前子宮頸部の長さが3cmって医者に言われました。普通のは4cmらしいんですけど私はまだ20週なので家で安静に休んでもうちょっと様子見ましょうって言われてすごく不安です(°_°)

どなたか経験があれば何でも良いので教えて下さい(^-^)お願いしますm(_ _)m

コメント

S.mama

私は、妊娠7ヶ月に妊婦健診行き頸管1.6とその日から緊急入院になりました!
お腹の張りも持続的にあり、かかりつけの産院から大きい病院に転院からの37週まで安静入院でしたT^T
1度陣痛らしいものがきたのですが、抑える注射等病院の方々のお陰で収まり38週と2日で自然に陣痛がきて普通分娩で出産することができました!
入院中は、トイレ・2日に一回のシャワーのみ歩けました!
治療は、24時間の点滴でした!
頸管は1度短くなったら、長く戻ることはないと助産師さん方に言われていましたT^T
頸管が短くて自宅安静になった知り合いは、家事全般全くしないでご飯も出前にし協力者も居たことでほぼ寝たきり状態で安静にしていたと聞きました!
かおりんさんも、周りの手を借りて極力動き過ぎないように過ごせたらいいかなと思いますT^T

ぴぴ

まさに私もいま切迫早産です。いま26週で、24週のときに張りが多く病院にいくと子宮頸管1.7cmといわれ緊急入院しましたが、その後子宮頸管が3cmちょっとに回復したりしたこともあり一週間で退院、現在自宅安静中です。
経過診察で先日病院にいったところ、子宮頸管はやはり伸び縮みしているらしく1.8〜3.5ほど変動があると言われて引き続き自宅安静です(^_^;)
入院になると本当に辛いので無理しないでくださいね!!

ゆう

私も28週に切迫早産、逆子で
自宅安静でした!

薬の副作用もきつかって
電車で倒れるか思いました(笑)

極力安静にしてくださいね♡
私の友達は子宮口縛る手術してたのと
入院してた子もいるので辛そうでした!

私は切迫早産でしたが週1回あまり
無理しない程度に出かけてストレス解消
してましたが入院もせず無事出産できました!

無事生まれますよう願っておきます♩。*

かおりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
入院にならないためにゆっくり休みます(*^^*)

かおりん

4cmに戻れるように願ってます‼︎
家でも無理しないように気お付けます(*^^*)

かおりん

私も薬の副作用が辛いです(°_°)
入院にならないためにゆっくり休みます(*^^*)