※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は潔癖症です旦那はどっちかと言うと逆ですしっかり手を洗ってって言…

私は潔癖症です
旦那はどっちかと言うと逆です
しっかり手を洗ってって言わないと水で適当に洗うような人です。

旦那が帰宅したらお風呂に入っている間にスマホの消毒してしまいます。トイレに持ち込んだりもします。(外出先のみ)
だいぶ汚いと思うしその手で子供に触れてほしくないからです
手をにぎにぎしながら寝るタイプの子供もいるのでそれが嫌です😂

少しでもわかるって方がいたら嬉しいのですが😂

気にしない方が楽なのは重々承知なんですが気が楽になれるようなアドバイス、もしくは共感でもいいのでコメントで教えてください😭

今日は私が実家にいたため旦那のスマホが消毒できておらず投稿に至りました🤣

コメント

みっちゃんママ

はーい🙋‍♀️
the潔癖症でーす笑

帰ってきたらスマホ消毒しまーす笑
帰ってきたら、リビングには上がらずに手を洗ったらそのままお風呂直行でーす笑

わたしの旦那は潔癖症まではいきませんが、それなりに綺麗好きでいてくれるので助かっています😥旦那さんが協力的ではないと、なかなかこちらとしてはメンタル的にキツいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥹🥹👏
    人に強要するのは違うかなって思うんですけど、一緒に生活していく上でこちらのメンタル持ちませんよね😂
    ある程度は合わせてくれてるのですが自らスマホは消毒するわけもなく☺️😭笑

お聞きしたいんですけど、お子様は潔癖になったりしてませんか???

• 1時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

人に強要するのは違う…。なかなか心に突き刺さる言葉でした😅思いっきり旦那に強要しちゃってます笑

どれだけ手洗いしても、スマホ汚かったら洗った意味ないだろって感じですよね😂

娘は若干、綺麗好きなところはあるかもしれません💦食事していて、少し手が汚れたり口周りに何か付くと、すぐに「拭いてー!」と言ってきます💦
    親が潔癖症だったりすると、子どもも小さいうちから汚れに敏感になっちゃうんですよね😫!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは夫が協力してくれます。
スマホは子どもたちが大好きで、電源消しておいておいてもカミカミしてたりするので消毒必須です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的で羨ましいです!
    子供が直接触ることはほぼありませんが、間接的に触れることになるのがストレスです😫
    久々消毒できずモヤモヤしてます
    と言ってももう寝てるので気にしなくてもいいのですが😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

潔癖です!!
旦那にも帰宅後、スマホ、買ってきたものまで、消毒してもらってます!
帰宅後すぐお風呂入ってもらいます!!

ままり

私も潔癖です!
家帰るとお風呂に入ってスマホも消毒してじゃないとリビングに行きません🫶
他人を家に入れるのも嫌いです😂
旦那も潔癖気味ですけど、義実家は大雑把なので細かい所が合わなくて喧嘩ばっかりでしたが最近おれてくれました!笑
気にしないとか無理です😂
だって汚いですもの😂