※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは自分の子供がお家にもよく行っているくらい仲良い子に嫌がらせ…

皆さんは自分の子供がお家にもよく行っているくらい仲良い子に嫌がらせされていたらどうしますか?
小1の息子ですが、
仲良い子に軽い嫌がらせをされ、やめてと言ってるのにやめてくれないそうです。

内容はかぶっている帽子を無理矢理取って、運動場の下に叩き落とす、クソジジイと言ってくる、雑巾がけしている時に後ろからおしりを叩いてくる
などなど、小1あるあるの軽い感じです。
その子が面白いかなと思ってしているのか
悪意があるのかは分かりませんが、やめてと言ってから5.6回はやめてくれないそうです。
最終の"先生に言うよ"でやっとやめてくれるそうです。

皆さん子供の揉め事?はどう解決してますか?

ちなみにその子の親とは私もランチ行くくらい仲良しです。

コメント

はじめてのママリ

仲良いのであればママにそれを伝える、先生にも相談するですかね😭

はじめてのママリ🔰

まだ親が出るようなトラブルまで行ってないんですが、うちはママ友同士で『もしお互いの子ども同士のトラブルがあったら、伝え合おうね』と協定を結びました😅
仲が良いからこそ一緒にいる時間が長いし絶対トラブルはあるだろうと思ってるので💦

今はまだ幼稚園なのでトラブルになる前に親がフォロー入れてますけど、小学生だと目が届かない時間も多いし不安になりますよね🥲

ゆうり

私も息子が同じようなことありました。そのママともランチに行く仲です。

そのママは、子どもの性格をよく理解している人なので「なんか嫌なことをしていたら息子の教育の為にも、遠慮なく教えて欲しい」と話してくれていたので直接伝えたことがありました。

私自身も、逆の立場だったら言って欲しいなと思います。知らないのは怖いですし、知っておきたいです。

ママリ

お母さんに軽く言ってみるかもですね😅
最近息子が〜って言ってるんやけど、、、って言います!
多分仲良くしてるママ友ならごめん!って言ってくれて、お子さんにも怒ってくれる気がします!!(私が言われたらそうします)それでもなおらなかったら、面談の時とかに相談してみるとかですね😫