※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自分が子どもの頃は両親から叩かれたなぁと思い出しました🤔小学生の頃な…

自分が子どもの頃は両親から叩かれたなぁと思い出しました🤔
小学生の頃など、暗くなっても遊びまくってたため家に鍵かけられたり🗝

もちろん私があまりにも反抗的だったからですが(笑)、特に母親から何度か思いっきり叩かれました。
今じゃありえませんよね😅

今じゃ完全に気遣い屋さんの穏やかな母ですが、あれは子どもの目から見てもしつけではなく怒りに任せて衝動的にという感じでした💥

私は今後どれだけキレても、デコピンか軽いチョップくらいで済ませられる母でありたいです🫠

皆さんの子どもの頃はどうでしたか?
昔だとあるあるですか?
うちはやりすぎだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園拒否したら外とか出されましたし、車の中で子どもだけで待たされたりもありました😅
私の中では昔は当たり前だと思ってました🤣

ままり

うちの母もですが、昔でもやりすぎだったと思ってます。
姉は思いっきりビンタされて鼓膜破れました😂

はじめてのママリ🔰

うちも帰宅時間1分すぎたらビンタされた記憶ありますwww
玄関の鍵も閉められたし学校にも絶対送ってくれなかったです!
それが悪いとは今も思いませんがこの時代に考えると怖いですよね🤣

星

私は高校受験の時に
自分が行きたい高校を言うと
菜箸投げられました🥲
門限が小学生の時17:00で
1時間とかしか遊べなかったので
基本みんなで私の家で宿題をして延長線で遊ぶ感じできたが
宿題が早く終わらないと
鉛筆の真で指を刺されたりしてました 。

はじめてのママリ

鍵は開けてもらえないしビンタされて外に引きずり出されたり本当ひどかったです😂
まぁ私の反抗期がひどかったからですが。笑

はじめてのママリ🔰

私も母から往復ビンタやお腹を蹴られたこと何回もありました😓
時には壁に頭を叩きつけられたり?笑
弟に関しては閉め出しが多かったです。

はじめてのママリ🔰

うちは父でしたが、叩かれまくってました😓そりゃもう常に叩かれてました💦わざとじゃないのにお茶をこぼしたり、ご飯残そうもんなら箸で頭思いっきり叩かれてました😭とにかくすぐに怒る、叩く、怒鳴る、怖くて本当に嫌でした😅恐怖で抑えつけられてたこと今でも恨んでて父との関係性は良くないです、、、。

母にも時々ですが叩かれてましたねー🙄あの頃は躾で叩くの当たり前の時代だったと思います😅

とらとら

あっ、みなさん結構ビンタされてるんですね!
私もビンタされました😂
今では考えられないですよね

はじめてのママリ🔰

うちの母(パーソナリティ障害)は手をあげる人でした
父は物に当たるタイプで殴られたりはなかったです🤔

幼稚園の時から外に締め出されたりもしてましたね🤔
一応どっか行ったら困るしと動いたら倒れるってわかってて動かないのを理解した上で自転車の後ろのチャイルドシートに座らせて放置されてました笑
お前はあの頃から女の武器(涙)を使ってたよく言われます😂
(パパ帰ってくるまでケロッとしてたのにパパ帰ってきた瞬間泣く)
ビンタとか良くされてた記憶はあり

中学の体育祭の打ち上げに行ってめちゃくそキレられ胸ぐら掴まれ中学のジャージその勢いで破れてさらに殴られたりとかもありました(行くな言われたのに22時とかまで遊んでた私が悪いんですけど)

あとは交番の前、お巡りさんがいるとこで姉(当時高校生)をぶん殴ってそのまま母連行され、精神科に入院にたったこともありました🤣🤣🤣

あとは私(当時高2)が警察署にお世話になったことがあるんですが
母が迎えに来たらしいんですけど1階で?今すぐ連れてこい!土下座したら連れて帰ってやるとかなんか怒鳴ってたらしくて
警察署の少年科の刑事さんにさすがあれには帰せないって言われたこともあります笑(私が小五の頃両親離婚してるのですが父がむかえにきてくれました!)

昔ならあるあるなんじゃないですかね🤔

ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます·͜· ︎︎
私のエピソードを夫に話したら「え…😨」って感じだったので、質問させていただきました😅
夫はそういう経験はないそうです。

やっぱりビンタと締め出しはあるあるですよね…笑
なかにはちょっとびっくりしてしまうエピソードもありましたが、教えてくださってありがとうございました⑅⑅

スノ

叩かれて椅子ごと吹っ飛んだことが2、3回ありましたし、家の外にある小屋に閉じ込められてドアを叩きながら大泣きし通行人に通報されて警察から電話来たことありますし、祖父母も一緒に住んでいたので叩かれたりゴミ箱被せられたりしました😂