※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩にすると麻酔を入れる分陣痛の痛みが弱まってやっぱお産長引き…

無痛分娩にすると麻酔を入れる分陣痛の痛みが弱まって
やっぱお産長引きますよね、、
初産ですがお産が恐怖すぎて無痛を予約しています。

子宮口が何センチの時にどんぐらいの痛みだったとか
覚えてる方がいたら良ければ教えてほしいです!😭

私は総合病院で産みますが子宮口だいたい5cmくらいまでは麻酔投与してもらえない感じです。
なるべく自然で〜みたいな。

コメント

さあこ

ふたりとも自然分娩でしたが、
下の子は病院到着した時点で子宮口8cm開いてましたが、
普通に歩けて普通に話せるくらい
そこまで痛くはなかったです☺️
上の子はあまり覚えてません🥹

はじめてのママリ🔰

質問の内容の回答になってなくてすみません😭💦

私も同じく総合病院で出産予定で子宮口4〜5cmくらい開いてから麻酔入れると言われていて今から未知の恐怖に怯えてます😨

そして、無痛分娩できる条件が平日であることと日中であることなので土日祝は対応不可なのと、夜中は麻酔科医がいないのでそのタイミングに陣痛が始まったら自然分娩になってしまうみたいです...

今から怖くて仕方ないです

ママリ

お産が長引いてしまうとよく言いますよね。
痛みにめちゃくちゃビビりですが、麻酔の方が怖くて麻酔なしの分娩を2回経験しました。

人によりますが私の場合は
3センチ位→息吐いてたら痛み和らぐな〜イテテ
5センチ位→痛い時は静かにしたいな〜でも痛くない時は喋りたいな!イテテテテ
8センチ位→痛い時は声でちゃうな〜あーーーーイテテテテテ
って感じでした😅
赤ちゃんが降りてきてると子宮口問わず結構いきみたくていきめないもどかしい気持ち(💩我慢しなきゃいけない感じです)が長いと思います😭

みみみ

32週でいつの間にか、4センチあいてました!笑

計画分娩でしたが、たぶん、7〜8センチで、イタタタって言いながら、お昼ご飯食べてました‼︎

はじめてのママリ🔰

私もビビりで痛みに弱く無痛予定でしたが時間外に陣痛来てしまって無痛出来なくて自然で産みした😂そんな私でも子宮口6センチまでは体感生理痛くらいで痛い時間は1-2分くらいで痛くない時間が10分くらいなので全然耐えれました!なんだよこんなもんか🤷‍♀️って余裕かましてるくらいでした笑

6センチ以降が死んだほうマシって思うくらい痛かったし、痛くない時間が体感2分くらいしかなくてずっと痛くて気狂いました😅