※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

最近離乳食を残すようになった11ヵ月の息子について、食べなくなる時期があるのか気になりますか?

26日で11ヵ月になる息子が、今まで朝、昼、晩
毎回完食していた離乳食がここ最近残すように
なりました。全く食べない訳ではないのですが、
飽きたのかな?と思って試行錯誤、内容変えたり
器変えたり色々しましたが食べず。
そういう時期なんですかね??
急に食べなくなった事がある方いらっしゃいますか??

コメント

お風呂好きー♡

現在まさに同じで全く食べなくなりました(*_*)
好きな食べ物も口からべーと出してしまいます(T_T)

今はスプーンでダメだったら箸に変えてしばらく食べ、また口から出し始めたらフォークに変えてみたりしてます(^_^;)

栄養士さんには、そう言う時期だよって言われましたけど、今まで食べてたから食べてくれないと焦りますよね(._.)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!!
    やはりそういう時期なのですかね?
    焦ってついイライラしてしまったり
    するので、どのタイミングで
    食事を終わらせるのか迷います。
    いつもずるずる時間がかかってしまって😭

    • 4月23日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    イライラしますよね(T_T)分かりすぎて辛いです(T_T)

    栄養士さんからは30分をめどにと言われましたがどうしても食べてほしくて1時間かけちゃったりしてます(;・ω・)

    • 4月23日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    やはり30分ですよね?
    私も気づいたら1時間とか多くて(´・ ・`)
    もう途中から遊び出して追いかけながら
    あげたりしてて、、、
    ダメなのはわかってるんですが😭

    • 4月23日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    私も追いかけながらスプーン運んでます(T_T)
    どうしても食べて貰いたいって親心なんですけど行儀悪いよなぁと悩んでます(._.)

    • 4月23日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    一緒ですね😭
    離乳食の時間がだんだん億劫になってきて😢
    ネットみても追いかけながらは
    ダメって書いてるし、ネット見すぎて
    頭おかしくなりそうです😩

    • 4月23日
アットン

うちも毎食完食でごちそうさまをすると怒って大暴れしていました。
1歳の誕生日頃から残したりする事があり
満腹中枢が徐々に発達してきてお腹がいっぱいなのがわかるようになってきたのかな〜って感じです(^◇^;)
1歳前の量に比べると7〜8割程度になりましたよ(^∇^)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!!
    私もこれが満腹中枢のやつかなぁ?とか
    思ったり、全く食べてない理由でもないので
    いいのかな?と思ったりで😭

    • 4月23日
つけま

あたしの息子も26日で11ヶ月です♡

同じくあたしの息子も途中で身体を反らして嫌がる?時あります💦💦
なぜだか不明ですけどどこかで離乳食のイヤイヤ期があると聞きました💦
答えになってませんがそういう時期なのかなぁ?と思ってます😭

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わぁ❤️一緒ですね!!
    入籍された日私誕生日です!!
    関係ないですが笑

    やっぱりそういう時期なんですね😨
    今までぱくぱく食べてたから
    余計不安で😂

    • 4月23日
  • つけま

    つけま

    はい♪一緒ですね♡なんだか嬉しいです(๑>◡<๑)
    え〜〜誕生日に入籍??素敵です😆🌸♡

    確かに余計に不安ですよね💦💦
    ほんと様子見ですよね😭

    • 4月23日