※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の管理はすべて私がしてますが、旦那がケータイ決済でゲームに課金…

お金の管理はすべて私がしてますが、
旦那がケータイ決済でゲームに課金したりして余計な支払いが増えてくのに「お金ない」って言うと「なんで?何に使った?」って言うのウザすぎる。
1日1箱吸うタバコやめろ、持っていった弁当にプラスでカップめん食うのやめろ、課金やめろ。
食費だって上がってく一方だし、なんでもかんでもローンで買うツケが回ってきてんだろ借金もあるし。
はー早く支払い終えてクリアになって楽になりたい。

コメント

ミニー

課金はバレてないと思ってるんですかね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バレてても欲に抗えないんだと思います😂

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    バレてるのになんで
    何に使ったと言う発言ができるのかなっと😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    課金は大した額じゃないからと思ってるのかと😭
    5万とか課金してたら気づくと思うんですが、1万くらいだとそういう意識がないのかもしれません😇

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    1万!!!
    結構な金額ですよね( ̄▽ ̄;)
    タバコとかお小遣いにしてないんですか🚬?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お小遣い制です!
    週に5~7千渡してて、それでも足りなかったら今度はカード使ったりpaypayチャージしたりするのであとからの支払いが増えるんですよね😇
    原因それだよーって感じで😂

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    カード取り上げませんか?笑
    うちは、全て取り上げてます😂

    月額にして
    そのほかで使ったら
    来月から引けばいいかと思いますが、、🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも全部取り上げてたんですよー!銀行のキャッシュカードも!
    でも最近試しにクレカ作ったら通ったらしくて😇
    買い物する時も私に確認とるくらいなので高すぎる買い物はしないと信じてますが、チリツモだということに気づいて欲しいです😂

    たしかに!その方法もいいですね!
    というか、カードとかであとから払うものが増えるの嫌なので現金渡すから都度言ってくれって感じです😭

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    勝手に作っちゃったんですねぇ、、、😂
    やってくれますね🤣

    ちなみにチリツモのは何買ってるんですか💡?
    うちも、コーヒーだとデミタスが好きで
    自販機やコンビニだと
    高いからドンキで60円台で買えるからそれは
    家計から出してます!
    カップ麺も常備してあげた方が
    安上がりかと思います(*^^*)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現場仕事なので今の時期はとにかく飲み物を買うみたいで!
    うちもコーヒー大好きなんで、コーヒーを入れた水筒2本とお茶の水筒1本持っていってます。
    あとは小腹がすいたとかでコンビニのからあげクンとか買って食べてますね😂これもまた高い😂
    カップ麺も家計から出したいんですが、現場にお湯がなくて😭
    だから都度コンビニで買うしかないみたいです…
    最近はダイエットも兼ねて、セーブはしてるみたいですが(笑)
    あとは数千円握りしめてパチンコ行ったりですかね😇
    増えればいいですけど、負ければただ無くなるだけですからね😂

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    おにぎりとかは作ってあげたりはどうですか?
    まぁ、結局なんでこっちが大変にならなきゃいけないんだって話ですが😂

    ポットにお湯入れて持たせましょう!🤣
    コンビニ行くと絶対無駄に買いますよね😑
    パチンコ行くのいいけど
    それで負けたからってカードとか使うのは違いますよね!!!👹

    人様の旦那様なのに
    腹たって来ちゃいました😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝ごはんに菓子パン買ってたので、その分は私が作るようになりました🤣🤣
    おかげで主婦力上がってます(笑)
    帰りにコンビニ寄るのが無駄すぎるんですよねー!!もう少し待てばご飯食べられるのに😂

    ポット持たせてやりたいですが、それを洗うのも私なので結局私の負担が増える一方なんですよね(笑)
    旦那はこういう自分に使うお金だけだけど、私は子供たちのものもあるし家族の食費・日用品費もあるのにお前が無駄遣いしてる!みたいな捉え方されてめちゃくちゃうざいです😂

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    お陰でスキルアップ出来ましたね😂←嫌味

    小腹って帰りですかぁぁあ!!?!笑
    子供じゃないんだから!笑

    ポットならお湯だけだし洗わなくてもいいかと思います😂
    なんなら、使うの自分じゃないし🤣

    無駄遣いって言うなら
    同じ金額渡して食費と日用品買って来いと
    言いたいですね。👹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです🤣
    仕事で疲れたのもわかりますが、さっさと帰ってくればもうごはん出来てるのに…って感じですよ(笑)

    たしかにお湯だけなら洗わなくてもいけますよね!週一で洗えばいいか🤣
    真剣にポットと、カップ麺のまとめ買い検討します🥺

    ホントそうですよー!子供たち買い物に連れてったらお菓子やら買わされるし😇
    その中で食費3万でやりくりしてるの褒めて欲しいくらいですもん(笑)
    やっぱり実際してみないと分からないからだめですね😭

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    こちとら、育児で疲れてるのに
    ご飯作って待ってるんだわ( *´˘`*ꐦ)と言いたいですね♡

    いいですよ!
    お湯入れてくれるだけでも有難いと思って欲しい😑
    そして、何にしても感謝するのを忘れちゃダメだと伝えた方がいいですね😇
    帰ってご飯がある、
    お弁当がある、
    洗濯してある、
    トイレットペーパーがある、
    もぉ、全てに感謝して欲しい!!笑

    実際、やらないと分からないですよね😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやもう本当にそうなんですよー😭😭😭
    働いて稼いでくれてるのは感謝してますが、向こうからの感謝は感じられないです😂
    やって当たり前って思われてるのがなんだか悔しくて(笑)
    家のことも子供のこともなんもせず仕事だけできる環境にありがたみを感じて欲しいです!独身じゃないのに!🥹

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    私は夫婦円満はお互いを思いやる気持ちにあると思ってます😂

    ほんと、仕事って休憩はしっかり取れるし
    トイレも行けるしいいですよね😑
    こちとら、休憩なしのトイレも自由に行けず
    ご飯だってまともに食べられない程働いてるのに
    無給ですもんね😮‍💨

    一度、しっかり話すのもいいかもですね🤗

    • 1時間前