※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
家族・旦那

来週はじめて夫の実家(義母、義祖母の二人暮らし)に帰省します。夫に…

来週はじめて夫の実家(義母、義祖母の二人暮らし)に帰省します。
夫には34歳の弟がおり、弟も帰省するそうです。

娘は最近1歳になったところで、まだまだ赤ちゃんです。
ですが、娘のオムツ替えやお風呂上がりの裸を弟に見られたくないことを伝えました。

「おむつ替えのとき一応女の子だし、弟さんのいない部屋でオムツ変えたい〜!あとお風呂あがりも!」みたいな感じでサラッと伝えました。

でも返ってきた言葉が「なんで?気にしすぎでしょ。気悪いよ(弟が)」でした。。

弟さんに女の子の子供がいたりしたら、また変わったかもしれませんが、独身だし、どうしても気になります。
べつに、弟さんがロリコンだとか、そういうわけではないです。。

まだ1歳なのに気にしすぎなのでしょうか。
オムツ替えは、覗き込んだりしなければ見えないし仕方ないとして、、お風呂上がりは同じ部屋にいてほしくないです。。

コメント

はじめてのママリ

正直気にしすぎかと思ってしまいます🥲
前科があるとか、普段から気になることがあるのなら仕方ないかもしれませんが、そうでないならご主人も弟さんに言いにくい内容かと💦伝え方間違えると兄弟関係にも響く内容ですからね(;_;)

はじめてのママリ🔰

全然平気って思う人もいると思うけど私は嫌ですね。うちは男の子だけど女の子居たら絶対嫌だしkariさんと同じこと旦那に言うと思います🥲
いくら1歳でまだ赤ちゃんだとはいえやっぱり女の子だし他の男の人に裸見せるのはなぁ。って思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私もいやです!
お風呂あがりはそのままお風呂場で着替えたら良いと思います
おむつ替えもkariさんたちが寝る部屋で変えたりしたら良いと思います、、

私はそうしてます!

ママリ

私も同じ状況なら気にしちゃいますね🥲🥲

ただ、弟さんに伝えてどうにかしてもらうというのも難しいかなーと思うので、
上の方もおっしゃってるように、お風呂上がりは脱衣所で着替えて、おむつ替えもみんなのいる部屋じゃないところですればどうでしょうか?

旦那さんにそこは気を回して欲しい所ですが、男の人にはわからない感覚なのかもしれないですね🥲