※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指吸いの辞め方について。1歳9ヶ月、ほぼずっと指吸いしてます。遊ぶ時…

指吸いの辞め方について。1歳9ヶ月、ほぼずっと指吸いしてます。遊ぶ時も階段登る時も上手い事吸いながらやります。手遊びに夢中にさせても一瞬で、また吸います。

辞めようと言ったり、引き抜こうとすると嫌がるので余計白熱しそうなので言うの辞めて、最近は吸わない方が可愛いよーと言うと一瞬吸うの辞めますがまた吸います。

寝る時は特にひどくて寝ついたら抜け落ちてる感じです。
まだいいかと思う反面、前歯が前に出て斜めにもなって来ていて歪んでいるし、指も痛そうになっているので出来たら今やめて貰ったほうがいい気になっています。

この月齢で、塗るマニキュア以外で辞める方法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はマニキュアも、ゆびたこ、という本もダメでした😂
ただ、レビューには、やめた!って話もあるので、ワラにも縋る思いであれば試されてもどうでしょうか?
上の子は4歳手前で自然とやめましたが、娘は4歳の今もまだ吸ってます😣
保健師や保育士も無理に辞めさせるのはーとは言ってきますが、3歳くらいになったり噛み合わせが怪しくなると手のひら返してきます🤣