※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家は遠方で主人の実家は近所です。いつも何かあれば駆けつけてく…

私の実家は遠方で主人の実家は近所です。
いつも何かあれば駆けつけてくれたり、助けてくれるのは実母で、義母は何もしてくれないです。
でも、義母は墓参り連れて行け、やら、何か壊れたから来てくれ、やら頼ってだけきます。
実母は何も頼ってはきません。
母の日や誕生日は同じようにしています。  
主人に言うと喧嘩になるだけなので言わないけど、正直めちゃ不公平だし、実母が可哀想だなぁと思って納得出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです。
ただ、色々あり過ぎて私がもう精神的にキャパオーバーになってしまったのか本当に色々身体症状も出てきてしまったので(義母に関わろうとすると吐き気、不眠、めまい等)母の日は夫に任せたり、関わりを減らせるだけ頑張って減らしています。
ママリさんの納得できない気持ちは当然だと思います。
はじめは嫌かもしれませんが、旦那さんにも話せず義母との関わりを減らせないのであれば、ママリさんはママリさんで実のお母様にしてあげたい事は遠慮せずしてあげるのが良いのではと私は思います😊
ちょっとした事でもいいと思います、これ美味しかったから食べてほしいなと思ったからお母様にも宅配で届けてみるとか!母の日や誕生日を上乗せとか別便でプラスの品物を送ってあげるとか😌✨
ちょこちょこ電話やテレビ電話で近況を話したり、困ってる事ないかとか気にかけるだけでもそんな素敵なお母様ならきっと嬉しく思うと思います✨