※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yhhs_18111011♡
子育て・グッズ

愛媛県松山市勝愛幼稚園・他の幼稚園に通っている方に質問です。来年誕…

愛媛県松山市
勝愛幼稚園・他の幼稚園に通っている方に質問です。

来年誕生月の翌月から幼稚園に4年保育で入れる予定です。

今、9:00-16:00で週4で働いています。
幼稚園が終わる時間には帰れないので2号認定したいのですが、これは自分で市役所で手続きするのでしょうか?

いつ頃申請したらいいのでしょうか?

自分で調べたりもしましたがよく分からず…
分かりやすく教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ペンギン村

2号になりたい1ヶ月前に申請すれば大丈夫だと思います!
入園が決まった時に2号で申請すればいいと思いますが、2号の枠がないということでしたら、1号認定の新2号申請になるかと思います!
園が詳しくは違うので分かりませんが、私はもともと1号認定→働き始めて新2号で預けて、一日の補助の上限が450円なので、通常保育だと手出しなしで預けられています。午前保育や長期休業だと上限超えてしまうのでその分は実費になってます。

はじめてのママリ🔰

一旦消しました。
2号のレ点で大丈夫です。後日書類が届くと思います。

2号厳しい可能性は高いですが、その年の希望者の数によって違うと思うので申請はしてていいと思いますよ☺️

上の方が言われているように、2号無理なら新2号で行けばお金は満額でないにしろ返ってきます。
毎日預かりという制度があるので、1号申請だと月8000円で延長預けた回数✖️450円返金ですね!

ただ、園として2号と1号の違いがあります。夏休みのお盆前後が2週間くらい1号だと休みになります。案外仕事してると大変です。
あと今月だと地方祭の日は預けれません、2号はいけます。
なので、一応2号申請して通ればラッキー、無理なら1号で入れて新2号でいけばいいと思います!