※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園でリンゴ病の子が出たみたいで、妊娠中のためすごく怖いです😭💦け…

保育園でリンゴ病の子が出たみたいで、妊娠中のためすごく怖いです😭💦
けど潜伏期間は2.3週間というし今更休ませても意味ないですよね、、、

妊婦は20週未満だと危険と聞きますが、20週超えていたらそこまで心配しなくても良いのでしょうか😭?

リンゴ病保育園で出たけど、子供にうつらなかったよー!という方もいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のりんご病怖いですよね😭
りんご病は、赤くなってりんご病もわかる時期は感染力はもうないので、いまから休ませても意味ないと思います😭

この前うちの子がなってしまって、妊娠中のママさんもいるのに申し訳ないなー。って思ってたけど、クラスの誰にも移らなかったです!
(無症状という場合もあるかもですが)そして、上の子にも感染しませんでした!!!!