※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月息子、ママと言えず、パパと呼ばれます😅笑二語文はまだですが上…

1歳9ヶ月息子、ママと言えず、パパと呼ばれます😅笑

二語文はまだですが上の子の時と同じくらいのスピード感で単語も出てきていて、こちらの言っていることはほぼ理解しているので発達に問題があるようには感じていません🤔(長男がまあまあ喋りだしたのは2歳すぎてからでした)


なのになぜか、パパもママも「パパ」です😅私を呼ぶ時はバとパの間のような発音をするので本人は呼び分けているつもりなのかも知れませんが、ほぼ「パパ」です笑

ずっとパパと呼ばれていた方いらっしゃいますか?😂急にママって呼んでくれましたか?それとも発達に問題ありなのでしょうか?🫨

コメント

ミニー

うちは逆に
誰でもママでした🤣🤣

  • ミニー

    ミニー

    今では普通に呼んでます🤭

    • 2時間前
ここ

うちの子はいつだったかは忘れてしまいましたが、急にママになりましたよ~!
そしたらパパも「ママ」になりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちもみんなパパでした笑笑

気づいたら治ってました🤣

なんでそんないないパパやねんって思ってました😂