※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

最近夜中にミルクを欲しがる赤ちゃんがいます。昼は離乳食を食べているため、夜中に何度も起きてミルクを欲しがります。夜中は抱っこを嫌がり、ミルクを飲み過ぎているようで、対策を考えています。

完ミです。
最近夜中の方が哺乳量が多いです😣
離乳食をちゃんと食べるようになってから昼はあまりミルクをほしがらず、夜中に何回も起きてミルクをほしがります!
夜中起きたらまずおしゃぶり、ダメだったらミルクで、なぜか夜中は抱っこは嫌がります💦
200あげても2時間後に起きたり、お腹が空いて起きてるという感じでもありません。
ミルクのあげすぎになってしまうのでなんとかしたいです😭

コメント

ままり

お昼のミルク足りてないとかはないですか?
まだ5ヵ月だとミルクが主な栄養だと思うんですけど・・・

• ゆめ

ゆめ

昼1回の離乳食が上手に食べれるようになってから、日中のミルク残すようになりました‥

• 4月23日
キャンディ

離乳食始めてどれくらいですか?
5ヶ月だとまだ離乳食って1日1回ですよね?
昼間のミルクもしっかりあげてるのに起きるのだとしたら夜泣きですかね??

• ゆめ

ゆめ

5か月と1週間で始めて、明後日6か月です。
    1週間前くらいから上手に離乳食を食べれるようになってから日中ミルクをあまり飲まなくなりました😥
    ミルク作っても遊び飲みします。
    夜泣きかもしれないですね‥

• 4月23日
ゆめ

すいません。補足です!
今まで舌で押し返してほとんど食べれてなかったのを、もぐもぐ上手に食べられるようになってからです💦
離乳食は昼1回、量も多くないです。

ままり

ミルクは日中どれくらい飲んでるんですか?

• ゆめ

ゆめ

朝起きる7時〜21時までて400〜500くらい
    夜寝る21時〜7時で600〜700くらい
    そこまで大差ないですが、夜のミルクが中止になっていかないか心配です(*_*)

• 4月23日
  • ゆめ

ゆめ

ごめんなさい。中心の間違いです💦

• 4月23日
  • ままり

ままり

日中が1回食なのに少なすぎますね💦
    遊び飲みするということですが「遊ぶならおしまいね」といったんやめて5分後とかにあげても飲まないですかね?
    うちはなくなるとわかると飲んだりしますよ!
    まあ2回食になればまた生活リズムも変わってくると思いますし今は夜中のミルクをやめてしまうと逆にあげなさすぎになってしまうので様子見してもいいかなとは思います( .. )

• 4月23日
  • ゆめ

ゆめ

試してみます!
    日中のミルクをもっと飲んで、夜中もう少しまとまって寝てくれると嬉しいです☺️
    夜中は量を減らしたり、白湯も試してみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月23日