※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

【口の歪みについて】生後7ヶ月の息子の口が、結構な確率でこのような形…

【口の歪みについて】

生後7ヶ月の息子の口が、結構な確率でこのような形になっており歪んでいるのですが、何故かわかる方いますか?

ぶつけて歪んだんじゃないかとか、顎関節症か何か病気なのではないかと心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じ感じです!
単に癖かな?と思っていて、顎に力が入っている時になっている感じします。
歯ぎしりもしますし、寝る時のうつ伏せ+向きぐせとかもあるだろうし、人間左右対称の人の方が珍しいので、あまり気にしていませんでした笑
もしも歯医者に行かれていたら、お医者さんに聞いてみてもいいかなと思いました。
あとは奥歯が生えてきて噛み合わせが安定してこれば下顎がズレすぎることもなくなるかもしれないですよね。
顎関節症だと口を開けるたびに痛むので、泣いたりすると思います。

• ちっち

ちっち

お子さんも同じ感じなんですね!!
    なるほど、、、確かに寝る時はほとんどうつ伏せです!!

詳しくありがとうございます!
    安心しました😮‍💨

病院に行く機会があれば聞いてみようと思います!

• 1時間前