※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

中絶手術での麻酔について 全身麻酔と静脈麻酔の違いや、静脈麻酔時の意識レベルについて心配しています。

中絶手術の経験がある方に質問です😭
全身麻酔と静脈麻酔どっちで手術しましたか?
しようと思ってる病院が全身麻酔ではなく、
静脈麻酔しかないと言われ
意識があるって言う項目にビビってます。
局部麻酔的なレベルで意識がはっきりするんでしょうか。
局部麻酔での意識ありの怪我の手術をしたことがあり、すごくトラウマです。
静脈麻酔はどの程度の意識なんですかね。

コメント

はじめてのママ

全身麻酔だったんですが途中で麻酔が切れ痛すぎて泣き叫んでました…しかも結構早い段階で切れて…麻酔追加されずそのまま終わるまで待ち先生からは赤ちゃんの方が痛いよ.と言われました。確かにそうですが痛さがやばく術後も麻酔の気持ち悪さと痛さで吐きまくってました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんは意識も痛みもないだろ。って思う私は酷いんだろうか。
    それ先生が良くなくないですか、?下ろしたくて下ろす人なんて居ないはずなのに寄り添ってくれてないあたりがすごく嫌な気持ち。あったことも無いから憶測だかど先生が性格悪そう。嫌な人な感じ。その時は辛いのに本当に頑張ったんですね尊敬します。

• 40分前
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔ですが私は意識なく終わりました!

はじめてのママリ🔰

中絶と流産手術の経験あって
手術の内容は同じと聞かされてました。

2回とも
静脈麻酔でしたが
変な夢をみてて
中絶のときはジェットコースターでぐるぐる回ってる夢
流産のときはお花畑の夢でした。
2回とも体感5秒くらいで目が覚めました!

お酒弱いからよく効いたのかもです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

意識があるって項目にビビっていたけど
    夢見る程度の意識ってことなんですかね!!ただ寝てるだけ!みたいな

• 39分前