※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

母の日について。自分の母や、義母にどうしてますか?義母は母の日と誕生…

母の日について。

自分の母や、義母にどうしてますか?

義母は母の日と誕生日が、数日しか違いません。
ここ2年連続で誕生日と 母の日 分けてプレゼントしてます。

しかし、全部プレゼントを探すのは私です。
夫は、ギリギリになって「そういえばもうすぐ、母の日と誕生日だー」と言うだけです。
毎年毎年めんどうなので、「いつまであげるの?」と言ったら、「毎年だよ」と言ってきました。

しかし、一向に探そうとしないので、「毎年あげる」って言うのは簡単だけど、毎回見つけるの私じゃん!と怒ったら
「ごめんなさい。ガーデニング好きだから植木鉢でもあげようかなー」と言っていました。
しかし、まだ探す気配がありません。

私は自分の母には自分で選んであげるのは苦ではありません。

しかし、義母だとこだわりがすごいし、気を使います。

みなさんどうしてますか?

コメント

あちゅ

わかりますそれーm(__)m
うちは母の日はスーパーとかの母の日ギフトみて何個か見つけて旦那にどれがいいか聞きます!

はじめてのママリ

旦那に相談したことないです😂
最近は残らないものにしてます。

☻ビーンズママ☻

うちの主人こそ何にもやりませんよ!むしろ母の日、父の日、敬老の日、誕生日、お歳暮、お中元なーんにもやりません。全部私が1人でやってます。お礼の電話来て初めて主人が贈ってくれたの?ってそれだけ…。任せてると忘れるだけなので、諦めて私がやってます…。だから父の日、母の日は悩まないように毎年同じもの送るようにしてます(笑)父の日はお酒、母の日はカーネーション。ブレずにこれを両家に同じもの送ります☻

ママ

もうこの際、予算を決めて、その中でお互いの親にやろー!で、丸投げしたらどうですか?笑

ぼんぼん🍑

うちは旦那が言わない限り、義母にはなにもしてません!笑
一回やると毎年やらなくちゃいけなくなるので、毎年スルーです(〃ω〃)
幸い、義実家はイベントごと(誕生日やクリスマス)を旦那が小さい頃から全くやらない家庭だったみたいなので、それに便乗してます。

もちろん、自分の母には毎年あげてますけど!

あここ

旦那さんがそう言ってるのであれば、えまさんが探さないで旦那さんが探すの待ってみたらどうですか??
それで、誕生日当日になっても探さず買っていなくて
何か文句言われたら、
いつまであげる??って聞いた時
毎年だよとか言うてたんだから
自分で探しなよ
それで、丸投げとかおかしいでしょで良いと思います\(^o^)/

  • あここ

    あここ

    うちは、旦那が探したり買うのをめんどくさがるので、いらないと言われます笑
    私が思いだした年だけ買います。でも、買おうとして見てたら、まだー??とか、言ってますよ笑それはそれで、最低なやつです笑

    • 4月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

やってあげるから旦那さんはやらないんだと思います。やらなければやるんじゃないですかね?私は自分の母には用意しますが、義母は無視です💓嫌いなので(笑)
主人がするなら勝手にすればいいけど私はしたくないので。。母のはもう注文してあります(笑)

ema

まとめて失礼します(;-;)

遅くなってすみません😢

みなさん、ご回答ありがとうございました!