※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所さんに子どもと同級生が他に4人いる事が分かりましたがなんとみん…

ご近所さんに子どもと同級生が他に4人いる事が分かりましたがなんとみんな女の子との事でした。

私は平均以下の身長、旦那は平均並みでうちの子は男の子だけどだいぶ小柄です。ご近所さんはパパママみんな平均ちょい上の身長なので今の時点でそこそこ大きいなと感じました。
2つ上と1つ下には男の子もいますが近所の子と遊ぶってなった時に同級生みんな女の子だと本人は気になってしまいますかね💦
ちっちゃいうちは気にならないでしょうけど、小学校あがったりしたら気になっちゃいますかね💦
気になり出す頃には自分で遊ぶ相手とかも選ぶようになる年頃でしょうか??
3人は1人目、1人は2人目のお子さんですがやっぱ男の子と女の子だと悩む所も違うでしょうし、月齢もうちの子が1番下なので今後子どものお話しした時に話し合うかなとか私が勝手に不安になってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

気にすると思います
私はその逆で男の子ばかりの新興住宅地で育ち同級生に女子が1人もいなくて登下校が本当に嫌でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気になりますよね😢
    学校行きはじめはきっと一緒に登校になりそうなので通学路で一緒に行けそうな子がいてくれること期待します😭

• 12分前
たー

小3の子ですがまだまだ男女関係なく約束してきますよ☺️

家が近い子と遊ぶ時もあれば遠い子とは真ん中くらいの公園で待ち合わせたりで近所の子ばかりと遊ぶってわけでもなくなってきてますね🤔

私的には性別違う方が比べたりされなくて平和な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長に伴って遊ぶ範囲も場所も広がりますね!

なるほど!
    比べたりがない分平和そうですね!

• 12分前
ままり

隣近所が同級生や一個上、下など年齢が近い子ばかりです😊
今はまだ男女関係なく仲良く遊んでますが、小学校あがれば男女ってよりも普通に自分と気の合うお友達と関係を築いていくんだろうな〜と思ってます🤔

ママさんに関しても自分と気が合うか合わないかが大事になってくると思います😂💦
子どもの月齢や性別が違うから話が合わないってことは感じたことないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長とともに自分で選んでグループになっていきますね!

隣近所ですがあまり会う事なかったんですけど、育休入ってからお散歩とかでちょこちょこ顔合わせるようになってきたので今後のためにも仲良くしてた方がいいかなとか思ってしまってましたが無理に距離詰める必要もないですよね🥹
    そーなんですね!
    私も話しが合わないとかなければいいなと思います😭

• 8分前