※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

良い物件を見つけましたが、ここにきて悩んでます…元々今の家が私が住み…

良い物件を見つけましたが、ここにきて悩んでます…

元々今の家が私が住み始めてから微妙に感じていて、
プラス実親と縁を切りたいのもあり引越し先を検討してました。
また、発達ゆっくりで一生懸命みんなと一緒に頑張ってるなと言う姿もありながらも今まで楽しく通っていた上の子が年少に上がってから幼稚園行く度に暗い顔をしてたり時々行き渋りしたり…
幼稚園楽しくない、やだ、先生嫌いなどなど
気になる言動も出てきて私自身も担任や園自体に不信感があり
転園を考えてました。

そして内見していて良いな、と思ったのですが…
上の子が日によって質問する度幼稚園好き、先生嫌いなど
答えが違うので、本当は幼稚園も先生も好きなのか?
そうすると私がただただ嫌で引っ越したい、
私が大人なんだから幼稚園の送迎とか行事とかで関わるのを我慢すれば良いだけなのかな?と
ちょっと答えが揺らいできてしまいました。

まだ赤ちゃんの時の方が大人の都合で合わせられたな…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園好き度がその日によってコロコロ変わるのは子供あるあるだと思います😂

そして幼稚園での出会いってそこまで重要視しなくていいと思います🤔
発達ゆっくりさんならすごく良い先生や保健師さんが現状いて、今後このままいれば通う学校の対応などもとても満足できそうで離れ難いとかであれば定住するのもありだと思いますが、そうでないならなおさら幼稚園の記憶なんてないに等しいし小学校に入ったらもっと動きにくくなるので今のうちに引っ越した方がいいと思います✨