※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

子供の服をリサイクルショップやフリマで買うのに抵抗はありますか?使用済みは嫌ですか?

子供の服をリサイクルショップやフリマで買うのに抵抗はありますか?使用済みは嫌ですか?

コメント

ままり

子供のものは新品にしますね💦
自分の子のお下がりとかならいいですが、、

☆★

普段着なら抵抗ないです😛

お出かけ用の服は買わないけど
公園用、汚れてもいい用は買います★
すぐ捨てれるし笑

フィフィ

すぐにサイズアウトしてしまうし、綺麗なものだったら買います(*^^*)

さくらもこ

お下がりや中古は着せたことないですが、知らない人のはちょっと抵抗あります💦
親戚とか友達とか、知ってる人からのであれば気にしないと思います╰(*´︶`*)╯♡

もも

気にしませーん
消毒洗いすればみんな一緒です(´・∀・`)

ノエちゃん

別に気にしません。
綺麗なものなら買いますし、安いですよ。
半値ぐらいで買えますからね。

m

抵抗あります😭
菌がとかではなく知らない人の家の環境にあったというのがダメです😭

YKmama♥

私は自分の子のおさがりならOKですがリサイクルショップやフリマで知らない人のを買うのは絶対しません😫💔

私は嫌です💧自分のものでも嫌ですね💧

ままり

気にならないです。洗えば同じです。

wあーちゃんママ

お出掛け用は新品で買いますが、保育園で枚数がいるのでリサイクルショップやフリマを使ってます。
汚れても捨てられるしちょうどいいです。

おうちゃんmama

抵抗なしです。
嫌じゃないです

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

新品買ってもすぐ使えなくなるし、次の子が同じ性別とは限らないし、小さいうちはガンガン汚すんでお古でいいです。

小学生高学年とか行けばあたらしいのかいますけど、それまでは汚してもいいようにお古にさせます。

シンピンやいいもの。ブランドもんとか買って、いい振りこいたりしたくないんで。

• 4月23日
happy30

私は気にしません。特に保育園用はお古がちょうどいいです。泥遊びやスタンプ遊びでしっかり汚されても、いらいらしません。

お出かけするときやハロウィンのときなどかわいい服を買っています。習い事にもお金をかけたいので、今はお古でいいです。

リラックマーくん

質より量でいきたいので安いのを種類多く着せたいです!

なのですぐ大きくなって着れないなら中古で充分かなと^^;

もちろん自分たちでも気に入ったものを見つければ新品買いますがいつも同じのばかり着せてるのもなーって感じでバリエーション豊かにするために買っちゃいます(*Ü*)

けんちゃんマン

ぜーんぜん気にしません★
肌着でも靴でも!
1度洗って普通に着せてます!