※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が月7万円減り、家計に影響が出ています。自分の楽しみが減り、家計管理に悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

旦那さんの給料が月7万も下がりました、、、
残業がない部署に異動し、定時で帰ってくるのはありがたいのですが、
月7万は家計に大打撃です…
私はフルタイム正社員で、月給・ボーナスともに旦那より多く、お互いの給料は1つの口座に入れて管理しています。
旦那の給料が減ったので、余裕がなくなり、自分のための買い物もしづらいです、、、もう何のために働いているかわからなくなってきてます…😫
独身の頃は海外旅行に、買い物に、とそれなりにご褒美を自分にあげて仕事を頑張ってきたのですが、今は何を楽しみに頑張ればいいのか、、、となっています😭
(もちろん子供は可愛いですし、楽しい日々を過ごさせてくれると思っています)
旦那は家計管理をしておらず、我関せずです。
お金を1つにまとめるのがバカらしくなってきましたが、皆さん家計管理はどうされていますか?

コメント

ママり

7万は大きいですね💦
うちも22~50とかなり波があるので
最低のときは白目剥きます🫠
それが3ヶ月続いてるので🤮出そうです笑

食費をいかに切り詰めるかくらいしかうちはできないです💦
丼物を増やしたりパスタの日を増やしたりですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白目向きますよね!!やはり食費ですか、、、厳しい😭😭

• 7時間前