※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

秋生まれのお子さん保育園は来年の4月入園予定ですか?私は4月の予定だっ…

秋生まれのお子さん
保育園は来年の4月入園予定ですか?

私は4月の予定だったんですが
金銭面的にも復帰しようか悩んでます🫠

また、歩き始めて色んなことに興味が出てきた息子は
保育園の方が楽しいんじゃないのか?と
思い始めたことも理由の一つです。

私とだと遊べることも限られてくるので😣

でもまだまだ一緒に居たい!ていうのも本音です😂

コメント

ST

秋生まれ、4月復帰予定でした!
(結果的に下の子ができたのでそのまま延長しましたが、できてなかったら本当に4月に復帰の予定でした!)
娘も比較的体を動かすのが好きなタイプなので保育園の方が合ってたのかなと今も思ったりしますが、長く一緒に居れてよかったと思いました!
確かにお金は結構きついですけどね🤣でもこの瞬間は今しかないので、今はカツカツで自分の欲しいものとかは二の次、三の次って感じですけど、それでも一緒にいられてよかったなって純粋に思ってます😌
その代わり退屈させないように外出は上の子に合わせていて支援センター、散歩、公園などなどかなりハードに連れ回してます!笑
こんなだったら保育園入れるべきだったー!!ってならないためにもです🤣