※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の幼稚園のことに対して「あ、そうだった…。忘れてた」という事が多…

子供の幼稚園のことに対して「あ、そうだった…。忘れてた」という事が多いです。
今日から衣替えで衣類はそのままで帽子だけが冬帽であり、1人だけ違った感じになってしまい、登園時に園長先生に一言伝えると「あるあるですよ〜」と言われたもののお弁当の日に作ったお弁当を入れ忘れたり(冷蔵庫に一時的に冷やしていた)一時預かりでお菓子の持参を忘れたりします。
園自体は保育園→幼稚園→幼稚園で引越しにより変ってはいます。
最近、幼稚園のことだけで無く、夫からの支払いを頼まれて納付書を渡された郵便局に行くつもりであったが、冷蔵庫に貼ったままで別の件を優先的に考えており、忘れており後々その日中に二度郵便局に行くハメになりましました💧支払いは期限内に終わらせたので良かったもものの、他の支払いも同じように何かのついでにやろうという事は100%忘れがちで困っています🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

カレンダーに全て書き込んで(今日から衣替えやお弁当の日!)なども😂
それを毎朝必ず見る様にしてます!
子どもや旦那にも見てもらってるので、子どもも教えてくれます😊

頭の中でどうにかしようとしてた時は私も忘れまくってましたよ😂
早く帰ってくること知らなくて迎えに行かなかったりもありました!笑

忘れちゃいますよね😂
大丈夫ですよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全てカレンダーにまとめて書こうと思います😭
    小学校の下校もたまに早い時がありますよね💦
    家族別のカレンダーなのど売ってますが、来年度から変えてみます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も最近あります。
尿検査のお金とか先生に言われて、あ!忘れてた😭ってなりました笑
期限日の二週間後とかに言われました笑
あと給食予約してたの忘れててお弁当作ってしまってよくよく見たら今日給食じゃんってなりました。今日も給食頼んでてお弁当作ろうと園のアプリみたら給食頼んでた日でした。去年の途中から全てアプリでの管理になったのでそれ始まってからよく忘れます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当作ってしまう事あります!給食のない園なので、作らなければ自分が楽でラッキーなのに、変に弁当作りが体に染み付いていて作ってしまうこと多々ありです🫠
    支払いも、PayPayやクレジットを極力避けて元気で支払う。計算しながら買うなど頭を使わないと💦と落ち込みます😂

• 11分前