※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

こちらでよく女の子希望されている方が多く見られる気がするのですが女…

こちらでよく女の子希望されている方が多く見られる気がするのですが女の子を産みたいと思う方が多いのはどういう理由からなんでしょうか🥺?

※女の子希望されている方への批判とかではなく単純に何でなのかな?と思うことがあったので質問しました💭

コメント

ママリ

大きくなったときに一緒に買い物行ったり、親子関係の点からでしょうか?

女の子だから親子仲が良いとは限らないですが
あくまでそんなイメージとかではないかなぁと思ってます🥹

Sapi

娘のほうが大きくなっても絡みがある。
孫が生まれた時にお世話しやすい。
女の子ものの服も可愛くて多いしヘアアレンジ楽しみたい。

とかですかね🥰
うちはその理由で女の子希望でした🫶

私自身、実母はもちろん
母方の祖母や母の妹とめちゃくちゃ仲良いので
娘ともそうなれたらいいなと思って☺️

• Sapi

Sapi

あとは女の子向けの子供服とかおもちゃのほうが可愛くて好きなので
    その辺も含めて女の子が良かったです☺️
    念願叶ったのですでに3つ子いるの?と言われるくらい
    服やおもちゃがすごいです…(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は男女いますが、次があれば女の子がいいです😊単純に楽なので‥(笑)男の子大変で🤣男の子もとっても可愛いんですけど、一人で十分な気持ちです(笑)

はじめてのママリ🔰

私もなぜ女の子希望の人が多いのか謎でした😅
うちには男女いますが、妊娠中も正直どちらでもいいって思ってました。
パート先の50代くらいの人は「女の子だったら帰ってきてくれるから(おそらく介護)」が理由だそうです。は?😇とは思いましたが💧
女同士あれこれしてみたい、女子ならではの自分がガマンしてできなかった事を子どもにやってあげたい、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私が義母が嫌いなので、義母の立場になると、私も嫌われるのかなぁ〜、寄り付かなくなるのかな〜とか思ってしまいます😂

私は母と仲が良くて、自分の子ともこういう風に仲良くなれればいいなぁ、なんて思うので女の子がいいなと思ってます!

※もちろん人によります

生まれる前までは男の子希望でしたが、子ども生まれてからの義実家との絡みとか踏まえてって感じです!周りみてても、男の子は結婚したら実家に寄り付かないし、女の子は実家頼って子育てしてるイメージです!

ママリ

うちの男の子たちは単純に手のかかる子で、スーパー走り回る、言うこと聞かない、戦いごっこしょっちゅうする、石投げるなどなど手を焼いていたので男の子はもう育てられないかも、、、みたいな感じで女の子が欲しかったです😭😭

あと大きくなって本音で話せる相手はやっぱり女の子かなと💦
男の人って結果重視で経過を聞かない人多くないですか?偏見かもですが🥲
私の父親や弟と話してても楽しくないなーと言うかんじがあって、やっぱり女同士は話しやすいなと思ったので将来を見据えてですかね💦

はじめてのママリ🔰

自分自身3姉妹で、大人になっても姉妹で関わりあるし、親と出かけたりもするし、孫も抱っこさせるし、嫁姑問題ないってのが大きいです!あと男の子の反抗期が怖すぎます🥲

hi

コメントありがとうございました🥹
また、まとめての返信を失礼いたします。

皆様からのコメントを見て、なるほど🤔🤔🤔と思いました😂
コメントを拝見していると確かに女の子の方が良い事は多そうですね😂😂😂

参考になりました!ありがとうございました😊

初めてのママリ🔰

女の子の方が可愛い服多くて将来お揃いやシェアできるし買い物に行けるからですかね??
後は孫を見やすいとかですかね〜
私はそうゆう点では女の子1人でもいいから育てたい気持ちはあります!自分が女家系だからってのもありますが!
けど女の子1人も可哀想だなと私は姉がいてるから思いました!やはり姉妹いてると色々教えてもらったり大きくなった時に仲良いです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

けど男の子は男の子でほんとーに可愛すぎて溺愛しちゃいます。笑 

• 1時間前