※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こんな話しない方がいいですよね?😭会計事務所に勤めています。お客さん…

こんな話しない方がいいですよね?😭
会計事務所に勤めています。
お客さんで相続で揉めているところがあり
遺産で揉める理由が分からない私は、職場で話の流れで
「義実家から出る時(元々同居していた)、相続を一切放棄する」と一筆書かされた、という話をしてしまい…

話をした後に気がつきました
相続放棄とはいえ、お金の話。人にしちゃいけないですよね…めちゃくちゃ後悔しています。
職業柄、人のお金の動きを見るので守秘義務があり
ふと油断して言ってしまいました。
言ったのは職員1人のみですが…大丈夫ですかね😭
色々物騒な世の中だから…

コメント

mama

わざわざ他人に話す必要性はないとは思いますが、言ったところで特に害はないと思います😅
生前にいくら一筆書いても実際は死後に相続放棄手続きしないと相続権はありますし…☺💦

はじめてのママリ🔰

え、別に良くないですか☺️?
お客さんの話を部外者にするのはダメですが、自分の話を人にする分には、別にいいと思います。
ご自身が後悔されてるのなら、結果的に言わない方が良かったんだと思いますが、別に一概にダメな行動だとは思いませんよ☺️
どうなるのを心配されてるんですか?
相続で1億入ってきたというのを他人に話すのは不用心ですが、相続放棄したって話はなんのリスクがありますかね?

はじめてのママリ🔰

相続は夫の弟になるんですかね〜
みたいなことも…
その人はもちろん私以外の家族のこと知らないですが…
余計なこと言いすぎて嫌になります…